« 冬の地震 | トップページ | 札幌歩こう会月例会「忘年ウオーク」参加報告 »

「”TULIP“THE LIVE」は最高でしたが…

チューリップのコンサート「”TULIP“THE LIVE」に行ってきました。会場はニトリ文化ホール(札幌市、旧厚生年金会館)。

今日の札幌は午後から雪が降り始め、コンサートの会場時間(午後4時過ぎ)には雪が強まってきました。雪の降る中会場時間まで外で約15分待ち。会場と共に急いで中に入ったほど雪に濡れました。

今年デビュー40周年ということで、来年7月までツアーが続きます。
詳しい内容は書けませんが、5年前に見たライブの時より数段も良かったです。
特に財津さん。5年前に見た時には「高音が出るのかなぁ。今後続けられるのかなぁ。」と心配するほどの歌声と思いました。
しかしながら、今回はその不安を一掃する歌声。
「まだまだ続けられる」と思わせるほど、素晴らしかったです。

他のメンバーも、素晴らしい歌声&サウンドを奏でてくれました。

「とにかく最高だった!」と思いながら、終了後一目散に出口へ。

凄い大雪(。>0<。)

降り続く雪の中、最寄りの駅まで黙々と歩き何とか駅へ。
下車駅に着いても雪はやまず、途中コンビニで夕食を買って、タクシーで我が家へ。
我が家の玄関近くにタクシーをつけてもらうとしましたが「吹き溜まりで進めません!」ということで、タクシーを降りて30センチほど積もった雪道を何とか進み、玄関にたどり着いた時には大きなため息。

明日は歩こう会の今年最後の月例会。
天気予報では明日の朝には雪がやむとのことですが、積もった道をかき分けて駅に向かうことになりそうです。いやだなぁ。(。>0<。)

|

« 冬の地震 | トップページ | 札幌歩こう会月例会「忘年ウオーク」参加報告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チューリップのコンサート・・・娘の友達よりチケットが回ってきて(友人に急用が出来た為)ダンナと一緒に行き楽しみました。(もう5年前になるのかしら?)「会場で俺が一番年齢高いかも」と周りを見渡していたダンナ。私達にとって若い熱気に圧倒されながら楽しんだ思い出が・・・。
夫一言「俺は、千春の方がイイかな」でしたよ。shock

投稿: セロリさん | 2012/12/10 09:22

セロリさん コメントありがとうございます。

今回のコンサートは、5年ぶりです。
デビュー40年のコンサートツアーの一環で、札幌のコンサートはSoldout(当日券ナシ)だったそうで。
杖をついてた女性もいましたし、親子で見ている人もいて、若い人から年配まで客層は幅広かったです。
メンバーの大半が60代なので「今回が最後かな?」と考えてしまってます。来年追加公演が決まったのですが、ウォーキング大会と重なってしまい、行こうかどうか考え中。。

松山千春は今でもコンサートをやっているようですが、声や姿を見るのが難しいようです。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2012/12/10 21:44

この記事へのコメントは終了しました。

« 冬の地震 | トップページ | 札幌歩こう会月例会「忘年ウオーク」参加報告 »