« クロスホテルのランチ | トップページ | 連休初日 »

スマホ対応手袋

今シーズン、手袋を買い替えました。

130111_190250

2年前に購入した手袋が穴が開いてしまい、急遽買い換えたモノ。
ヒートテックのグローブでちょっと小さ目だったのですが、試着して「丁度いい」サイズだったので即購入したのが左側の黒い手袋。

この手袋、タッチパネル対応の札が付いていて、
先日の例会でスマホを持っていた会員に「この手袋スマホ対応なのです。」と言ってスマホに触ったところ、手袋を脱がずに画面が動きました!

この手袋は屋外にいる時はほとんど脱ぎません。
今シーズンの札幌は寒い日々が続いていますが、マイナス5度程度までは寒さを感じることなく、手袋をはめていられます。

先日、某ユニクロ店でヒートテックグローブが残っていたので、2つ目を購入(右側)。
ほとんどの店でヒートテックグローブが完売となっている中、色は地味だけどぴったり合った手袋があったので即購入!

スマホに買い替えるまで、この手袋たちを使い続けたいです。

|

« クロスホテルのランチ | トップページ | 連休初日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。