« オレンジティー | トップページ | 吸入剤 »

長引いてます。。

1週間前に風邪をひいたのですが、まだ完治してません(。>0<。)

昨日再び近くの内科に行きましたが、咳が時々出るという症状を言ったところ「新しく薬を追加しましょう」と。
その薬を昨夜から使い始めたところ、今朝になって少々よくなりました。
この薬のハナシについては、次のブログで。(3回ほどお世話になっているので、風邪やインフルエンザに使われているのか少々ギモン。飲み薬ではありません。)

夜から今年1回目のライブに行ってきます。
その為に、出かけるまでまた一寝入りします。

|

« オレンジティー | トップページ | 吸入剤 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

今週、インフルで5日間寝込みました。熱は下がりましたが咳が同じように止まりません。抗菌薬だよりです。

咳が長引くときに、飲み薬以外のお薬でることありますよね。吸入やテープのお薬です。気管支を広げたり炎症を抑える成分が入っている事もあるので、効くんですよね。

投稿: ぜっふぁぁぁ | 2013/01/26 15:12

風邪、全国的に大流行ですね。
自分はインフルエンザの予防注射だけは昨年11月に済ませましたが、これとて全てのウィルスに効く訳ではないので外出後の手洗い・うがいだけはせっせと励行しています。
降圧剤を服用しているので先日掛かりつけの医院へ行ったところ患者さんの多いのにビックリ・・・
医者に行って風邪をうつされたのでは敵わんと夕方出直しましたが午前中と変らない患者さんに再度ビックリでした。

投稿: country walker | 2013/01/27 11:09

ぜっふぁぁぁさん はじめまして。
コメントありがとうございます。

ぜっふぁぁぁさんのおっしゃる通り、抗菌薬、いや吸引剤が風邪、インフルエンザによく効くことを実感しました。
今回の風邪、最終的には吸引剤投与で良くなるようです。

インフルエンザの時には5日間安静(外出禁止)で、飲み薬と共に吸引剤が出ました。その時は5日間の休養と薬で良くなりました。

インフルエンザから良くなりましたか?
1日も早く元気になることをお祈りしています。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2013/01/27 15:50

country walkerさん コメントありがとうございます。レスが遅くなりました。

外出後の手洗い・うがいは必ず実行していますが、この風邪はどうやら「寒さ」から来ているかもしれません。
この2日間寝る時間が遅かったので、本日は早く布団に入ります。

2日目に内科に行きましたが、先週行った時より混んでいて、どうやらインフルエンザが流行し始めてきているような…そんな印象でした。

country walkerさんも風邪、インフルエンザには気をつけて、温かくしてお過ごしください。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2013/01/27 22:12

この記事へのコメントは終了しました。

« オレンジティー | トップページ | 吸入剤 »