« 初詣リベンジ | トップページ | クロスホテルのランチ »

外は雪でも

3か月ぶりにイヤーラウンドコースを歩きました。

冬の間は札幌地下街、地下歩行空間、地下通路を中心のコースを歩くことにしています。
今日の午前中、札幌駅と大通駅をつなぐ地下歩行空間を歩いていると…。

130109_111842沖縄をPRするイベントが行われていました。(残念ながら今日1日だけでした。)

午前中は主にリハーサルが行われていて、イベントの出演者が「札幌は寒いですけど、ココは暖かいです。」などと言ってました。

家に帰る途中、再びこの場所に立ち寄りました。
札幌と沖縄の直行便をPR。

130109_154537名護さくらの女王も来札。
2月に日本ハムファイターズが名護でキャンプを行うので、それを合わせてのPR。

130109_154450そして、午前中リハーサルを行っていた演奏。
沖縄の心地よい音楽と、庶民的なMCが印象的でした。

130109_154524
ワタシ自身、13年ほど前に沖縄に行きました。ウオーキングです。
今回は観光PRがメインだったようですが、観光PRと共に食べ物、飲み物の紹介があれば、もっと足を止める人が多かったのでは?と思いました。

オリオンビール、ゴーヤチャンプル、沖縄そば・・・本場のモノをもう一度食べ飲みしたいなぁ。。

|

« 初詣リベンジ | トップページ | クロスホテルのランチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

札幌は大雪のようですね
ウォーキングは地下街ということになりますか!?
立派な地下街があるのがいいですね
当地も積雪があり、
京都・奈良・大阪の各協会主催例会に遠征し、
距離を稼いでいます・・・
交通費がかさみ 大変ですが
新たな出会いがあり 楽しいです
沖縄 いいですね
私達も「沖縄マーチングリーグ」にも参加中です

投稿: 車正吉 | 2013/01/11 00:00

車正吉さん コメントありがとうございます。

札幌では地下通路だけでトータル3kmほどあります。
特に一昨年札幌駅からすすきのまで地下歩行空間と地下街を利用して一直線で歩くことが出来るようになり、このルートを毎日歩く人がいるほど地下通路の利用者が増えております。
この時期のウォーキングは地下街のみならず、地上の道を歩く人が多いです。とはいえ、雪道とツルツル路面が多いので、普通の速度で歩くのは至難の業です。

「沖縄マーチングリーグ参加中」羨ましいです。
12月の名護より、2月のうらそえツーデーマーチのほうがコースがいいと言ってます。
沖縄のオールジャパン印を頂いていないので、いつかまた沖縄を歩きたいです。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2013/01/11 21:57

この記事へのコメントは終了しました。

« 初詣リベンジ | トップページ | クロスホテルのランチ »