« さっぽろ雪まつり夜の部その2 | トップページ | テレビ塔からの夜景 »

さっぽろ雪まつり夜の部その3

今日の札幌は午後から強風が吹いています。
そんな中でもさっぽろ雪まつりは行われていて、大勢の見物客で賑わっているとのこと。夜の気温はマイナス3度ほどですが、風が吹いているためにそれ以上に寒いかもしれません。

では、一昨日撮影した雪まつりの雪像。今回でラストです。
8丁目会場「歌舞伎座」

20130206_1002210丁目会場「ちびまる子ちゃんinHawaii」

20130206_10082
そして、力作の市民雪像。
「ワイルドだろぉ~」(お分かりでしょう!)

20130206_10107一番良く出来ている(と思った)ばいきんまん。

20130206_10112寅さんと東京スカイツリー

20130206_10017北海道日本ハムファイターズ栗山監督と大谷投手。
一番人気があるようですが…。

20130206_10025さっぽろ雪まつりは、今日で期間の半分が過ぎました。
例年と比べて寒いことと雪の降る時間が多いようで、見物する人にとっては「寒い」と感じる人が多いことでしょう。
最近は雪像の展示のほかに、色々なイベントやスケートリンクの開設、北海道内の美味しいものが食べられる…など、雪まつりを通じてビジネスチャンスを広げる機会が増えているようです。

「期間中あと1回行けたらなぁ」の状況です。。

|

« さっぽろ雪まつり夜の部その2 | トップページ | テレビ塔からの夜景 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちびまる子ちゃんの雪像は、とっても可愛いですね~!娘たちが見ていたマンガなので懐かしいな!
娘のあだ名が「えつまる子」髪形と顔の感じが似ていたのかもしれませんが本人はチョット嫌がっていましたが・・・。shock
大谷選手と栗山監督 札幌ならではの組み合わせですよね。

投稿: セロリさん | 2013/02/09 08:30

札幌雪まつり、一度は行ってみたいと思いつつも、なかなか難しいですね。

ライトアップされた様子も、いいですね。
1から順番に楽しませていただきました。

投稿: とほ娘 | 2013/02/09 18:42

コメントありがとうございます。

>セロリさん
ちびまる子ちゃんの雪像は2度目の登場だそうです。確か3年前に一度出ていたと思います。
夜だと色々な光が当たるので、昼間よりも幻想的だと思います。平日の夜に行ったので、それほど混んでいなかったのが幸運でした。
栗山監督と大谷投手の雪像が一番の人気でしたが、今回上げた雪像、それ以外でも力作が多かったです。全部紹介しきれなくて、スミマセンでした。

>とほ娘さん
1番から順に見て頂き、ありがとうございます。
その他に氷の雪像、市民が造った大きな雪像・・・など色々あったのですが、マイナス5度の寒さの中だったので、寒さのため見ただけで精一杯のモノもありました。
雪まつりもあっという間に終わってしまいました。
大通公園を今度紹介出来るのはは5月のライラックまつりの頃。
雪解けが進んで、早く春になってほしいです。。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2013/02/11 17:20

この記事へのコメントは終了しました。

« さっぽろ雪まつり夜の部その2 | トップページ | テレビ塔からの夜景 »