« 間もなく開幕 | トップページ | 気温上がる »

インデアン再び

一昨日のローカル番組で「帯広のカレーショップインデアンが札幌三越の催物会場に」と聞いてビックリw(゚o゚)w。
札幌で帯広のカレーが再び食べられると期待し、昨日(1月31日)、行ってきました。

札幌三越9階で行われている「北海道味覚めぐり」。
その一角に帯広のカレーショップ、インディアンはあります。
メニューはインデアンカレー(399円)1種類のみ。
スペース内のイートインコーナーで食べられます。

行った時間が昼食時間と重なり、また500円以内で食べられるということで学生、会社員、OL,買い物客・・・と客は様々。
10分ほど待って、席に案内され、そして出てきました。

130131_125345また席の前にはこんなものが。

130131_125042ホットオイル、かけて食べてみました。少量にしたのであまり辛くなかったです。(大量にかけると危ない!)

インデアンカレーの味ですが、実に美味しい!
人気がある理由がわかったような、そんな味でした。
この「北海道味覚めぐり」は2月12日まで開催。
カレー以外の食べ物、美味しいモノが目白押しです。

さっぽろ雪まつり期間中もやっているようなので、大通公園の見物の途中に立ち寄られたらいかがでしょうか?

|

« 間もなく開幕 | トップページ | 気温上がる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

近隣のデパートで北海道物産展が開かれると
吸い寄せられるように行ってしまう私です。
北海道出身でないのになぜか名(?)と思うのですがやはりダンナの影響でしょうかsign02
ついついダンナの喜ぶ顔を見たくてお土産を買ってしまう私です。
ホットオイル・・・辛いのが苦手な私は無理かも!

投稿: セロリさん | 2013/02/02 08:03

帯広のカレー、有名なのですね。
廉価で有名なカラーが食べられるなら出かけてみたくなるのも当然です。
物産市、魅力がありますよね。先日市内の大型スーパーで駅弁市が開かれ複数の弁当を買って帰り夫婦で少しずつ分けて食べました。
食べ物なので沢山買って貯蔵できないのが少し残念でしたが。。

投稿: country walker | 2013/02/02 10:59

コメントありがとうございます。

>セロリさん
我が家でも上京した時に「北海道物産展」の看板を見ると、ついつい寄り道してしまいます。
東京をはじめ関東地方の人間がどの食べ物に興味があるのか、つい気にしてしまいます。
数年前は花畑牧場の生キャラメル、六花亭のマルセイバターサンドが北海道物産展での人気商品でしたが、最近は好みが分散して人気のある品物を探すのが難しいようです。

インデアンのホットオイル、ちょっと使う分には辛くないです。(使いすぎると後から来るようです。。)

>country walkerさん
帯広のカレー、札幌では人気が高いです。
この味でしたら、本州の北海道物産展に出してもきっと人気が出ることと確信してます。

北海道でも時々駅弁大会が行われますが、全国うまいもの大会の中に含まれることが多いです。
ココに立ち寄ると、色々な種類のお弁当を買ってしまいますね。我が家も同じです。
お弁当は1人1個にしているつもりが、美味しいモノがあると2人で3個平らげてます。
冷蔵庫などで保存できたら、毎日少しずつ食べることが出来ると思いますが、難しいですね。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2013/02/02 21:30

この記事へのコメントは終了しました。

« 間もなく開幕 | トップページ | 気温上がる »