« 本日の夕食 | トップページ | なつかしの旭川 »

一瞬の晴れ間

昨夜から今朝まで、ワタシの住んでいる地域(札幌市西方)は雪が降ったりやんだりでした。
午前中に美容室の予約を入れていたため、細かい雪の降る中出かける決心を。家を出て数分歩くと雪がやみ、こんな空模様。

130221_085434駅の方向に歩いていくと

130221_085915その後、再び雪が。
雪といっても降り方は弱く、駅に到着するまでそれほど濡れませんでした。

美容室に着く頃には雪は完全にやみ、1時間半後に美容室を出た時も雪は降らず、その後はお天気の1日でした。(但し寒かったですが)

今日はゴミだし&雪かきを断念したので、明日の朝は雪かきから始まる予定。
今日までの札幌の積雪1メートル20センチ。雪はもう”うんざり”です。

|

« 本日の夕食 | トップページ | なつかしの旭川 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美容室に行ってサッパリと、美しく変身され気分も爽快ですね。でもそちらの気候を知るにつけ本当に大変だな・・・と思いました。
こちらは今日も晴れ、一昨日は青空に満開のカンザクラを、昨日は富士市まで梅を見に行ってきました。
なんだか申し訳ない気持ちです。

投稿: country walker | 2013/02/22 09:49

大変な雪のようですが、その合間を縫って美容院に行くことができて良かったですね。

日々の雪かきもたいへんですね。
身体にも負担がかかりそうですし、どうぞ、お気をつけて。

投稿: とほ娘 | 2013/02/22 20:59

コメントありがとうございます。

>country walkerさん
この時期ちょっと寒いですが、「気分転換」を兼ねて髪の毛をバッサリ切りました。
美容室の予約は1週間前に入れたため、雪でも行かなくてならなかったです。しかしながら、昼前には雪がやんだため、ちょっと気持ちが楽になりました。
country walkerさんは梅、桜を見に行ったのですね。
春の花々に出合うのはあと2か月後。それまで皆さんの画像(便り)で春を感じたいと思ってます。

>とほ娘さん
今朝の雪かきは思った以上に楽でした。
北海道は週末雪が降るとの予報ですが、来週後半から気温が上がるらしく、早く温かくなることを待ち望みます。
来月数日間実家に帰るので、東京で春を感じたいです。(花粉症が気になりますが…。)

投稿: のりちゃん@管理人 | 2013/02/22 21:57

この記事へのコメントは終了しました。

« 本日の夕食 | トップページ | なつかしの旭川 »