« インデアン再び | トップページ | 深夜の地震 »

気温上がる

今日の札幌の最高気温はプラス7度。
昨日から最高気温がプラスとなり、雪解けが進みました。

我が家の近くの道はスケートリンク状態。
慎重に歩かないと転倒する可能性が…。

今日は1日歩こう会事務所での会議でした。
事務所へはダンナが車で送ってくれましたが、帰りは自力で家に。
会議のことしか頭になかったため、会議が終わって事務所を出た途端、あることに気付く。

ICカード乗車券を家に忘れてきました(ρ_;)

帰る途中札幌駅に寄ることにしていたので、市電でススキノまで出て、そこから地下歩行空間で札幌駅へ。市電は最近カードを使わず現金で乗っていることが多く、小銭はすぐ出ました。
あとはJRのキップ。買い物で小銭を作り、何とか購入。

前に書いた通り、家の近くがスケートリンク並みのツルツル路面の為、その道を避けるべくいつもより遠回りで家に向かいました。
遠回りの道は、ツルツル路面を大幅にカットできるのですが、1か所だけ”滑りそうな”場所があり、ゆっくり足を運んでなんとか家に入れました。

明日は今日より10度以上も気温が下がるとの予報で、札幌は再びマイナス気温に戻るようです。
夕方帰る時に風が吹いて、また寒くなってきた・・・と感じた状況でした。

|

« インデアン再び | トップページ | 深夜の地震 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。