« 深夜の地震 | トップページ | 買い物帰りの風景 »

USBメモリー

所有しているUSBメモリー、今日入れ替えました。

130204_185831
今まで使用していたUSBメモリー(上の黒いモノ)は今から7年前に購入。
容量は512MBで、当時としては大容量でした。
パソコン教室など持ち歩くことが多く、おまけにキャップ付だったのでキャップを外して使っているうちにキャップがハマらなくなり、ここ1年はキャップを外したまま持ち歩いていました。

今回入れ替えのUSBメモリーは4GB。
ワタシにとっては十分すぎる容量(だと思っています。)
ノック式スライドなので、キャップ不要になっただけちょっと嬉しい(゚ー゚)。
持ち歩くことが多いので、引き続きストラップを付けました。

今まで使っていたUSBメモリーが7年使用出来たので、今度のモノも”長いお付き合いが出来たら”…いいなぁ。。

|

« 深夜の地震 | トップページ | 買い物帰りの風景 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

USBメモリー、昔はフロッピーやCDに記憶させて持ち歩きましたがこれが発売されてからは携帯に便利なことUSBの差込口があれば何処でもOKなので随分使いました。(今も使っています)
自分の持っているものもキャップ式の古いタイプです。用途は写真専用ですが・・・

投稿: country walker | 2013/02/05 10:33

country walkerさん コメントありがとうございます。

USBメモリー、持ち歩くには実に便利ですね。
USBメモリーを使う前は、ワタシもFDやCD(読み書きできるもの)を使っていました。
パソコン教室に通っていた時には最初はCDに書き込んでいましたが、USBメモリーに書き込めるようになってからは簡単に読み書き出来て「便利」と思ったほど。

最近は事務所での作業が出来なかった場合に、USBメモリーにコピーして持ち帰ることが多いです。
落とすと大変なので、事務所の行き帰りには細心の注意を払ってます。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2013/02/05 21:34

USB・・・便利なのですが紛失すると大変ですよね。先日知人がUSBを忘れてしまい冷や汗sweat01をかく場面がありました。幸い自分の筆箱の中に紛れておりことなきをえましたが・・・・。shock

投稿: セロリさん | 2013/02/06 16:42

セロリさん コメントありがとうございます。

USBメモリーは「落とさないように」、そして「ちゃんと保管する」ことに限ります!

知人のUSBメモリー、筆箱にまぎれていてよかったですね。
予算の関係上携帯ストラップをつけることで精一杯ですが、ストラップが光ったり、音が出たりすれば、今以上に紛失防止に役立つのでは(?)と思ってます。
昨日も持ち歩きましたが、無事でした。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2013/02/07 14:06

この記事へのコメントは終了しました。

« 深夜の地震 | トップページ | 買い物帰りの風景 »