« 札幌歩こう会月例会「残雪ウオーク」参加報告 | トップページ | 路面はぐちゃぐちゃ »

再び雪解け

今日の札幌は朝から気温が上がりました。
昨日まで1メートル30センチあった積雪は10センチほど少なくなりました。

本日は溜まっている作業(家事と歩こう会関連)を片付けるべく、大半オタク生活。
気分転換にスーパまで買い物に行きましたが、道路は雪解けでぐちゃぐちゃ&大きな水たまりがあちこちに。
家に戻る頃には履てた靴が水浸しに。。

それでも、気温が上がることは「春に一歩近づく」ことで、ちょっと嬉しい気分になります。
この暖かさはつかの間。
明日の北海道はまた冬に逆戻り。雪が降って、明後日の朝には再び寒くなるとのこと。
明日、明後日と外出予定ですが、大荒れと吹雪はゴメンです。
(写真は我が家からみた今日午後の雲、左下の建物は建設中の40階建てマンション)

130312_141602

|

« 札幌歩こう会月例会「残雪ウオーク」参加報告 | トップページ | 路面はぐちゃぐちゃ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

当地方も暖かい日が続いておりました。
今日など上着を脱いでベストのみで写真を撮りに出かけたほどです。
でも、明日からはまた寒くなるとの予報です、寒いといってもそちらに比べればガマンしなければいけないですね。
今度が最後の寒さになってくれることを期待しているところです。

投稿: country walker | 2013/03/13 19:20

country walkerさん コメントありがとうございます。

今日の気温はいかがでしたか?
本州の気温も上がったり下がったり…と、切るモノを考えるのが大変だと思われます。
テレビからの中継を見ていると「あと一息で春」という状況が伺えます。
この寒さ、風の強さを乗り切って、温かい春が迎えられますように!

投稿: のりちゃん@管理人 | 2013/03/14 20:52

この記事へのコメントは終了しました。

« 札幌歩こう会月例会「残雪ウオーク」参加報告 | トップページ | 路面はぐちゃぐちゃ »