« 最後のイルミネーション | トップページ | 暴風雪 »

大荒れ??

今日から3月。
関東や九州では「春一番」が吹いたとのことですが、北の大地は今日はくもり時々雪。
しかも、今夜から明日にかけて低気圧の通過に伴い大荒れの天気になるとのこと。
とけ始めた雪ですが、再び10センチ前後積もるらしい(。>0<。)

折角の週末ですが、明日は月1回の歩こう会役員の会議。
夕方までに終わる予定ですが、問題はその時の天気。
「大荒れの予報」は、ほとんど当たります。

ということで、明日はリュックサックで会議に臨む予定。。
(本日は大半オタクでした。)

|

« 最後のイルミネーション | トップページ | 暴風雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

会議お疲れ様です。

朝のうち、「ほんとに荒れるの?」と思うほどよく晴れていましたが、
10時半頃より、突然予報通り荒れてきましたね。
お帰り時、お気をつけてください。

私も今日は富良野行きの予定でしたが、
予報を見て、昨日の時点で断念。
休養日にしています(*^_^*)

投稿: なきうさこ | 2013/03/02 11:03

この日は、神奈川も「春一番」の嵐が吹き、ウオーキングに参加していた私は、口の中がじゃりじゃりするほど公園の砂埃をあびました。
帰宅後急いでうがい・手洗い・顔と髪の毛を洗い
やっとさっぱりしました。
3/2も強風で品川方面を歩いていましたが、この大きな体が橋の上では、踏ん張らないと飛ばされそうでしたよ。

投稿: セロリさん | 2013/03/02 17:59

コメントありがとうございます。

>なきうさこさん
今日の会議は欠席することが出来ず、結局行き帰り車での送り向かえ。但し帰りは歩こう会事務所からススキノまで市電に乗車し、札幌駅での待ち合わせでした。

今日は遠出をしないで正解だったです。
明日の昼頃まで暴風雪が続くかもしれないので、我が家も明日天気が回復するまで家で休養です。

>セロリさん
関東地方は春一番でしたね。
昨日、今日と強風だったようで、月例会では歩くのが大変だったことと思います。
関東地方の強風が、北海道へ移ってきたようです。
次のブログに書きましたが、札幌での暴風雪は数年ぶり。
旭川に住んでいた時、視界100メートル状態でウオーキングを経験していますが、それに匹敵するほど、家に戻るのに「冷や汗」モノでした。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2013/03/02 21:39

この記事へのコメントは終了しました。

« 最後のイルミネーション | トップページ | 暴風雪 »