« 雪解け進む | トップページ | 銀座の花々 »

明日から帰省

明日から数日間実家へ帰省します。
目的は父の墓参り。昨年末行く予定でしたが、母の体調と寒さの為3月の彼岸に延期ということとなり、今回の帰省となりました。

問題は気温。
天気予報をチェックしたところ
札幌の最高気温 5度
東京の最高気温 23度

「23度」と見た時に思わず声を出してしまいました!
まだ冬物の下着を着ているので、飛行機に乗る前に東京仕様に着替えること必須。

桜の花、春の花が見られることが出来れば・・・・楽しみです。
母のコトが中心となりそうなので、時間が出来次第ブログを書く予定です。
(明日の飛行機が早いため、ダンナにお願いして荷物を駅のコインロッカーに預けてきます。。)

|

« 雪解け進む | トップページ | 銀座の花々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

冬の札幌から、春爛漫の東京ですね。
お母様と、良い時間をお過ごしくださいませ。
ちょうど、桜も見ごろになっているかも、、、です。

投稿: とほ娘 | 2013/03/18 19:50

今の季節 札幌と東京では、温度差が多いので大変ですね。どうぞ体調には十分注意して下さい。
お母様も首を長くしてお待ちしていると思いますよ。お母様との時間を大切にして下さいネ。confident
私の住んでいる団地でも桜の花が10輪ほど咲き始めましたよ。cherryblossom

投稿: セロリさん | 2013/03/18 21:23

温度差の違い、体調管理が難しいですね~
東京でもサクラの開花宣言がされましたね。
ご実家ではお母様への親孝行とお墓参り、そして春の花々を存分に楽しまれて下さい。
お母様、お待ちかねですよ。

投稿: country walker | 2013/03/19 11:22

コメントありがとうございます。
お昼過ぎに無事上京しました。

>とほ娘さん
「桜が開花した」と聞いていたのであちこちを見渡したのですが、満開の桜は無かったです。
週末まで滞在するので、その間に満開の桜を見ることが出来れば嬉しいです。

>セロリさん
母は首を長くして待っていました。
実家に入るなり、おしゃべりのお付き合い。今年の初めに滞在した時と比べて、ちょっと明るくなっていたことに安心しました。
天気予報を見ると、気温が上がったり下がったりの状況らしいので、風邪をひかないように気をつけます。

>country walkerさん
本州との気温差は大きかったです。
今年初めて春物のコートを着ましたが、春物のコートがいらないほど今日は暖かかったです。
明日は平年並みに戻るようなので、体調管理に気をつけます。
実家に入ったとたん母との付き合いが始まっていますが、ワタシが話すことより話を聞く時間が多いようです。。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2013/03/19 19:22

この記事へのコメントは終了しました。

« 雪解け進む | トップページ | 銀座の花々 »