« 初心者向け大人達の楽しいゲーム教室 | トップページ | 明日から帰省 »

雪解け進む

今日の札幌は朝からお天気。

この時期の天気は不安定で、奇数の日はお天気となり、偶数の日は天気が崩れるようです。
昨日はくもり→雪の繰り返し。雪は水分の含んだ重たい雪で、気温の上昇と共に大半とけました。

車の助手席からの今日の光景。買い物に行く途中の道です。

130317_133110

130317_133144車が多く通る道路は除雪が進み、歩道に雪が残っている状況。
気温が上昇しているため、道路のあちこちでは大きな水たまりが出来てます。

毎年この時期、歩くのがとても嫌です。
とけた雪や水溜まりなどで靴が水浸しとなることが頻繁。防水スプレーをかけても追いつきません。
おまけに、明日の天気は曇りのち雨。気温が高く、雪どけが更に進むとのこと。
明日は病院&事務所なので、なるべく濡れない(?)ように歩けたらなぁ。。

|

« 初心者向け大人達の楽しいゲーム教室 | トップページ | 明日から帰省 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

随分と雪解けが進んでいますね。
雪解けはありがたいことですがその過程が困りますね。
この水溜りがなくなるのはどの位、日数がかかるのでしょうか?
市内で視界から雪が完全に無くなるのが待ち遠しいですね。

投稿: country walker | 2013/03/18 09:58

country walkerさん コメントありがとうございます。レスが遅くなりました。

昨日まで1メートルまで積雪が減り、おそらく今日の札幌はやっとフタケタの積雪になったと思われます。
雪解けは嬉しいのですが、道路は雪解けの水と氷でぐちゃぐちゃ。靴の中が水浸しが頻繁に起こっています。(長靴を履いて歩いている人は賢いです。)
この先まだ気温の低い日が続くようなので、完全に雪がなくなるのは、4月中旬?下旬??
予測がつかないです。。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2013/03/19 18:57

この記事へのコメントは終了しました。

« 初心者向け大人達の楽しいゲーム教室 | トップページ | 明日から帰省 »