« 故郷の花々 | トップページ | 日本の、1枚。 »

満開の桜とモクレン

今日の関東地方はお天気の1日でした。

本日はOL時代の友人と約2年ぶりに再会。食事を終えた後桜見物。
JR川口駅近くのりリア公園で。

130322_134755この公園ではソメイヨシノがメインで、公園の隅のほうに枝垂桜がありました。(撮影できませんでした。)
桜の木と共に、目立っていた花がありました。

130322_135124

2つの花とも「モクレン」。左側がシモクレン、右側がハクモクレン。
シモクレンは紫色に見えるのでこのような名前が付いたのかなぁ・・・と。
友人を誘っての桜の見物でしたが、この公園でもお花見で仲間と会食したり、桜やモクレンの木をデジカメで撮影したり・・・と、色々な光景に出会うことが出来ました。
マンションの建物が背景になってしまいますが・・・。

130322_135137

今回の実家滞在は、今夜で終了。
今回も母とは色々な会話が出来ました。
明日も満開の桜を眺めつつ、明日の晩札幌に戻ります。

|

« 故郷の花々 | トップページ | 日本の、1枚。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は札幌に帰られるのですね。
友人との再会、食事や桜、木蓮を楽しみ良いひと時を過ごされましたね。
なんと言ってもお母様のお話相手をされたことがお母様にとって一番嬉しかったことでしょう。
明日からは札幌でフツウの生活に戻るのですね。
お墓参りも済ませ、気持ちがすっきりしたのではないでしょうか?

投稿: country walker | 2013/03/23 10:14

country walkerさん コメントありがとうございます。

今回もあっという間の実家滞在でした。
桜の咲く東京から冬の北海道に戻った途端、思わず「寒い!」と言ってしまいました。
今日は1日買い物などがあり、明日からまた歩こう会事務所での用事が待っています。
4月になったら、色々歩くことが出来たら…という状況です。(今月もトータル10kmしか歩けないかも??)

投稿: のりちゃん@管理人 | 2013/03/24 13:29

この記事へのコメントは終了しました。

« 故郷の花々 | トップページ | 日本の、1枚。 »