« 再び雪解け | トップページ | さよなら東急東横線渋谷駅 »

路面はぐちゃぐちゃ

昨日、今日事務所通いでした。

昨日の札幌は最高気温が6度近くまで上がり、道路の雪がとけて、歩くのに体力を使う場所が出たほど”ぐちゃぐちゃ”状態でした。
ところが、昨夜から再び冬の気候に。
昨夜雪が降って雪が積もりました。そして今朝は再びマイナス気温となり、今日の札幌の最高気温はマイナス1度。
一旦とけた雪が再び固まり、今日も歩くのに体力が必要な状況でした。

夕方撮影した我が家の近くの路面。
一時とけたので、”氷のかたまり”の上を車が通ったり、歩いてます。

130314_170210明日は気温がプラス5度まで上がるとの予報。
朝はマイナス気温になるようなので、上記写真の道を歩くことになりそうです。

今週の事務所通いは今日で一段落。
ぐちゃぐちゃ道路のおかげで、昨日、今日共にいつも以上に疲れ切ってます。。
明日休めるのがとても嬉しいですヽ(´▽`)/

|

« 再び雪解け | トップページ | さよなら東急東横線渋谷駅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雪解け道の歩きにくさ、私も何度か石狩に行った時
経験しておりますが、本当に怖かったです。
雪山とはまた違ったバランス感覚が必要な気がしました。
今日は、ゆっくり休むことが出来ましたか?

投稿: セロリさん | 2013/03/15 17:09

セロリさん コメントありがとうございます。

今日は気温が上がって、再びぐちゃぐちゃの道が多かったです。
昨日撮影した氷のかたまりの道は、アスファルトが見えるようになりました。
今日はゆっくり休む予定が、歩こう会関連溜まっている作業に追われ、やっとひと段落しました。
来週数日間帰省するので、明日から荷造りを始める予定です。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2013/03/15 22:10

この記事へのコメントは終了しました。

« 再び雪解け | トップページ | さよなら東急東横線渋谷駅 »