« JRタワー展望室無料開放 | トップページ | 大荒れの合い間に »

また大荒れ??

今週末の北海道の天気。
明日(3月9日)雪のちくもり
明後日(3月10日)雪 (大荒れ若しくは吹雪)

「天気が荒れる前は気温が高くなる」らしく、今日の札幌は朝から気温が上がりました。雪解けが進んだものの、我が家の近くの道路はツルツル路面。
歩くのに神経を使ってました。(日中は道路の路面がちょっととけてましたが。)

問題は、明後日(3月10日)。札幌歩こう会の月例会が行われます。
今回は歩行スタッフにあたっているので参加することにしていますが、大荒れになった場合、場合によっては中止になるかもしれません。
(ウオーキングの判断は、コース担当の役員が決めます。ワタシは今回コース担当ではありませんので)

数年前、雪が降る中月例会が行われましたが、この時は参加者全員5Kmコースを歩いて終了となりました。
明日、明後日を乗り切って、温かい春が訪れてくれればいいのですが…。

|

« JRタワー展望室無料開放 | トップページ | 大荒れの合い間に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今朝のニュースで、北海道は日本海で発生した低気圧の影響で荒れ模となりで冬に逆戻り・・・と放送していました。
その放送を聴いて「のりちゃん」さんが書かれていた、週末の札幌歩こう会の月例会ウォーキングが頭に浮かびました。
気になりますね、明日の天候が・・・中止にならず、何とか開催されると好いですね。。。

投稿: country walker | 2013/03/09 10:04

country walkerさん コメントありがとうございます。

昨日から、時間があれば天気予報を見てチェックしています。
昨夜は札幌でも大荒れの天気となり、今朝起きた時には再び真っ白の景色。1日で25センチ雪が積もりました。
明日は早く起きて、外の様子を見て月例会の集合場所に行く予定です。(JRで行く予定なので、JRが動いていなかったら…考えます。)

投稿: のりちゃん@管理人 | 2013/03/09 20:21

この記事へのコメントは終了しました。

« JRタワー展望室無料開放 | トップページ | 大荒れの合い間に »