« 26年ぶり | トップページ | やっと! »

ALICE ELEVEN

遅ればせながら、本日引き取ってきました。

130410_175525昨日記載したアリスの新しいアルバムALICE XI(ELEVEN)。
既に昨日から聴いている人もいたようで、家に帰って早速・・・。

赤いジャケットのCDはローソン・HMV限定盤で、CDの他にSPECIAL DVD付。通常盤(CDのみ)は青いジャケットです。

”家に帰って早速・・・”と書いたのは、夕食の準備をしながら聞く予定でした。
ところが、6曲目を聞いている途中で実家からの長電話。
その後T×G戦に釘付けとなり、今日はダイジェストを聞く状況となってしまいました。(;ω;)

でも、26年ぶりのアリスは「あの時代が甦った」との印象。
谷村新司、堀内孝雄の2人のヴォーカル、そして矢沢透のサウンドがあるからこそ”アリス”なのです。
このアルバムの楽曲についての感想は、聞き込んでから書くことにします。
(しばらく事務所通いのBGMです。聞き流して覚えるかも??)

|

« 26年ぶり | トップページ | やっと! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントへの返事を頂き、
ありがとうございます。
谷村さんがJR九州・西日本のCMに出ています。
塾年カップルが列車の旅をする光景が・・・。
彼もすっかりオジイサンの風貌になりましたね。
なかなか味のあるCMで、私は気に入っていますよ。
私たち夫婦は今、東京です。
明日から下総江戸川ツーデーに参加します。

投稿: 車正吉 | 2013/04/12 19:45

車正吉さん コメントありがとうございます。

谷村さんはJR九州・西日本のCMに出ているのでしょうか?
実際に見たことはありませんが、このCMのBGMが確か「いい日旅立ち」「三都物語」のいづれかだと聞いています。
ひょっとしたらユーチューブで見られるのかなぁ?時間を見て探してみます。

東京、千葉のお天気は良いらしいですね。
下総江戸川ツーデー、楽しんで歩いてください。報告楽しみにしています。
ワタシは今週、来週と地元札幌の月例会、総会のスタッフです。
来週はゴミ拾い+ウオーク+総会なので、いつも以上に体力を使うかもしれません。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2013/04/13 20:39

この記事へのコメントは終了しました。

« 26年ぶり | トップページ | やっと! »