« 中島公園の水鳥 | トップページ | 5月月例会の下見その2 »

白い水鳥その後

昨日記載した「白い水鳥」。
今日事務所へ行く途中、中島公園に立ち寄ってちょっと観測。

今日時点で、中島公園の池には3羽の白い水鳥がいました。
そのうちの1羽が近づいてきました。携帯の望遠で撮影した様子を。

130426_093004

130426_093010この水鳥、ワタシの近くまで泳いでくるのか?と待っていたものの、途中で泳ぎを止めてしまい、しばらく止まって方向変換。
その後、元の場所に戻ってしまいました。。

カモさんとの3ショット。

130426_093126

今度中島公園内を通るのは連休明け。
その時までココにいてほしいのが願望!
どうやら、明日から中島公園池のボートの営業が始まるので、水鳥たちは多少分散するのでは…と予想してます。

|

« 中島公園の水鳥 | トップページ | 5月月例会の下見その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カモメらしき白い水鳥、昨日より随分と近くで撮れましたね。
野鳥に詳しい方なれば即、「これは〇〇・・・」と教えて下さるでしょうが、自分は野鳥に関心があってもまだヒヨコの1年生です。
野鳥は種類によりオス・メスで姿形が違うし、季節により羽の色が変るもの、幼鳥と成鳥で変るものもありやはり??です。
鳥博士さんの登場を期待したいですね。

投稿: country walker | 2013/04/27 19:40

country walkerさん コメントありがとうございます。

「鳥博士さんの登場」ワタシも期待したいです。
残念なことに、中島公園には近所の方々や観光客が多いです。バードウオッチングをする人はいるかどうか?の状況です。
撮影した鳥や花々は、思えているモノはすんなり名前が出てきますが、わからないものはネットで調べることが多いです。

公園などで色々な鳥に出会う機会が増えると思いますが、少しずつ勉強して覚えていきます。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2013/04/28 22:06

この記事へのコメントは終了しました。

« 中島公園の水鳥 | トップページ | 5月月例会の下見その2 »