« さよならスーさん | トップページ | 4月の雪 »

春は足踏み

4月半ばを過ぎ、北海道内も徐々に暖かくなってくるハスですが…。

今日の札幌の最高気温11度。
明日の札幌の予想最高気温 7度。
明後日の札幌の予想最高気温 9度。

これじゃあ冬に逆戻り??

上着は未だにフリース。まだ洗濯できません。
セーターはすべて洗濯(クリーニング)出しましたが、時々冬の下着を着てます。
でも積雪がようやくゼロになったので、1日1万歩を目指して歩いてます。

本日はショッピングセンターの帰りに約2.5㎞歩いて帰りました。
その途中、いつもの定点撮影。

130416_142521琴似発寒川の周りの雪は、ほぼなくなりました。

農試公園の入口。

130416_1429101週間前には水たまりと雪が残っていましたが、雪は所々残るのみ。
その近くの木々は、やっと芽吹いてきました。

130416_142805明日から3日間ウォーキング関連の手伝いです。
週末に歩こう会の総会を控えていて、その準備作業など。
軽い服装で街を歩き回ることが出来るのは…当分先のようです。。

|

« さよならスーさん | トップページ | 4月の雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんとに、なかなか暖かくなりませんね。
今夜は雪の予報も出てますものね。
服装には、ほんと困ります。

それでも、春は少しずつ進んでますね。
今日は時計台の福寿草を見てきました(^^)
木々の芽吹きも、のりちゃんさんのお写真と
同じように進んでました。

投稿: なきうさこ | 2013/04/16 22:03

札幌にも段々春の気配が訪れているようですね~!
いよいよ雪道でないウオーキングを楽しむことが出来ますね。

先日私は、福島花見山のウオーキングを楽しんできました。札幌歩こう会から参加の方とお話しすることが出来ましたよ。思わず「のりちゃんに宜しく」と言ってしまいました。皆さん一緒に楽しく歩かれていました。shoe

投稿: セロリさん | 2013/04/16 22:36

コメントありがとうございます。

>なきうさこさん
この寒さ、週末まで続くようです。
風邪をひかないように、体調には十分気をつけて下さい。

時計台の福寿草を見てきたのですね。
確か一昨年見に行ったことがありましたが、とても綺麗だったことを覚えています。
月末まで事務所作業などが入っていますが、息抜きで大通公園の春を見に行けたら…と考えてます。(GW後になるかもしれません。)

>セロリさん
札幌でも春が少しづつ近づいています。
しかしながら、例年の4月と比べると少々寒いです。ストーブ、厚手のコートがまだ活躍してます。

福島でのウオーク、いかがでしたか?
SNSの仲間と楽しく歩けたことと思います。
札幌歩こう会の方々にお会いしたのですか?
「のりちゃん」より本名のほうで通じたのでは?と思っています。
GW中、ウオーキングフェスタ東京に参加予定です。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2013/04/18 21:23

この記事へのコメントは終了しました。

« さよならスーさん | トップページ | 4月の雪 »