« ALICE ELEVEN | トップページ | 25年度歩こう会月例会始まります »

やっと!

今日の札幌は朝から不安定のお天気。
雪→雨→くもり→雨・・・と天気は目まぐるしく変わり、日中はかなり寒かったです。(今日も冬物の出番でした。)

買い物に行く途中、我が家の近くで見つけました。

130412_120227ふきのとうです。
今週に入って札幌市内であちこちで見られるようになりましたが、我が家の近くで見つけたのは今日初めて。
近くの農試公園はまだ雪が残っていて、公園らしくなるのは来週あたり・・・かなぁ。
もう1枚。小さなふきのとうです。

130412_120236

家に戻って、先日購入した「ALICE ELEVEN」をやっと全曲聞きました。
男っぽいサウンドあり、男の優しさが感じられる曲があり…。
谷村新司と堀内孝雄のツインヴォーカルは、今でも健在です。
とにかく、オススメ!
1曲のみキンちゃん(矢沢透)ヴォーカルの曲も。
昔、キンちゃんのMCと歌う時には”笑い”がこみ上げてきたのですが、26年で大きく成長したようにも思いました。(おそらくコンサートでは、ピアノの弾き語りを聞くことが出来るでしょう。)

2週間後には、TスクエアのNEWアルバム「SMILE」が出ます。
Tスクエアは今年デビュー35周年。今年はT-SQUARE SUPER BANDとして、コンサートが行われます。

新しいCDが目白押しなので、移動中新譜ばかり聞くことになりそうです。
ももクロの新譜もレンタル出来たら聞きたいです??

|

« ALICE ELEVEN | トップページ | 25年度歩こう会月例会始まります »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ARICEのアルバムレポート、ありがとうございます。
私も買おうかなぁ。
興味津々です。

ふきのとう、もう出てますよね。
でも、今年はまだ見ていません。
ここのところ、出不精気味でウォークも少なめ・・・
今年の最初はどこでになるかな。

でも、いよいよですね。
これからいろんな芽吹きや花が出てきますものね。
楽しみです(^^)

投稿: なきうさこ | 2013/04/12 21:55

雪のない地面にふきのとうが、、、いよいよ春到来ですね。ふきのとうの事、コメントにも書かれておりましたがこうして実際に見れば感激もまたひとしおですね。
此方では此処2~3日寒い日が続き、昨夜から今朝は久々ストーブに点火しました。
ストーブ片付けなくて良かったです。

投稿: country walker | 2013/04/13 09:37

ふきのとうも出てきて、春も顔を出してきましたね。

ARICEのアルバムも興味深いですが、T-SQUAREも興味深いです。
以前に紹介していただいたものも、、借りてこようと思いつつ、、なかなか、実現できていないです。

投稿: とほ娘 | 2013/04/13 16:32

コメントありがとうございます。

>なきうさこさん
アリスのアルバム、まだ店頭に並んでいると思います。ブログで紹介した赤いジャケットはローソン・HMV限定盤(DVD付)。その他のお店では青いジャケット(CDのみ)の販売です。このアルバムから2曲はラジオやイベントのテーマ曲として使われるそうです。

ふきのとうは家の近く以外ではまだ見ていません。
明日の月例会の歩くコース内で見つけることが出来れば…と期待してます。
今日駅に向かう途中クロッカス(?)の芽を見ることが出来ました。近々色々な花が見られそうです。
まだ寒い日々が続きますので、暖かくなったら一歩ずつ歩きましょう。

>country walkerさん
気象台の発表で、札幌の積雪は昨日ゼロになりました。しかしながら、所々雪が残っている場所がまだ多いです。
ふきのとうは雪解けで初めて見る花です。例年は4月初めに見ることが出来ますが、今年は2週間ほど遅いです。
まだ寒い日が続くと思われますので、ストーブはもうしばらく活躍することになると思います。

>とほ娘さん
ようやく「春」がやってきた札幌です。
しかしながら例年より気温が低く、春物を着ると寒いと感じる日が多いようです。
明日の例会はフリースジャンパーに春物を着る予定です。

音楽を聞く時間を作るのが難しいようですね。
ワタシも何とか考えて「音楽を聴く時間」を作っています。家ではダンナが出かけている時間を当てたいと思っていますが、ついテレビを見てしまいます。。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2013/04/13 21:01

この記事へのコメントは終了しました。

« ALICE ELEVEN | トップページ | 25年度歩こう会月例会始まります »