« 4月の雪 | トップページ | 総会ウオークの前の清掃活動 »

さよならお店のハーゲンダッツ

ハーゲンダッツ店舗、日本から「消滅」 「なんでやー」「悲しい」惜しむ声相次ぐ - 速報:@niftyニュース.

このニュースを見て、言葉が出ませんでした。

20年ほど前、最初に入ったハーゲンダッツのお店は青山か渋谷店でした。
天然素材を売りにしていたアイスクリーム。
お気に入りだったのはクッキー&クリームとストロベリー
ワッフルコーンが美味しかった。。

結婚して関東を離れ、帰省した時に時々立ち寄ったのが新宿駅西口地下の小田急エース店。
今年初め、その店の前を通ったところ「あれぇ?」と。
別の店になってました。
調べたところ、昨年秋に閉店したらしい。

アイスクリームの食べ歩きを楽しみにしていたのが、その1つが消えるのが寂しいです。
アイスクリームを撮っておけばよかった…」の後悔ばかり。。

札幌でもスーパーでハーゲンダッツのアイスクリーム売っています。
カップで食べるのとお店で作ってもらった食べるのは、印象が違います。
カップのハーゲンダッツを食べたことがないので、今度チャレンジしてみます。
美味しいでしょうか??

|

« 4月の雪 | トップページ | 総会ウオークの前の清掃活動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハーゲンダッツ、お店で何回か食べたことがある気がするのですが、20年くらい前なのでハーゲンダッツだったか、別のお店だったか、、記憶があいまいです。

それゆえ、カップやサンドで食べていますが、美味しくいただいています。

投稿: とほ娘 | 2013/04/20 21:17

こんばんは。ご無沙汰しております。
4月とは思えない寒さ、いやですね。。。
ハーゲンダッツのお店が消えたとのこと。
時の流れなのでしょうか。さみしい限りですね。。
でも心の想いでは大事にしていきたいですね。

投稿: のっぽ | 2013/04/20 23:41

コメントありがとうございます。

>とほ娘さん
20年前、よくハーゲンダッツのお店で食べていました。後から思い出したのですが、座ってパフェを食べたことがありました。普通のアイスクリームより数百円高かったのですが、満足のいくものでした。
カップやサンドは食べたことがないので、今度チャレンジしてみます。

>のっぽさん
関東地方も寒いのでしょうか?
札幌は今日ようやく暖かくなりました。今週から春物のコートが何とか着られそうです。

昭和から平成の思い出がまた1つ消えてしまいます。
ハーゲンダッツはスーパーやコンビニで購入することになりますが、アイスクリームの味はお店の味をそのまま受け継いでほしいです。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2013/04/21 22:26

この記事へのコメントは終了しました。

« 4月の雪 | トップページ | 総会ウオークの前の清掃活動 »