« 中島公園のカモさん2013 | トップページ | 指導員と歩こう2013年4月参加報告 »

やっと衣替え

今日も札幌はお天気の1日でした。

我が家の近くの雪は8割ほどとけました。
道路の雪が少なくなったため、冬の間お世話になった雪かきを玄関から引き上げてきました。2週間前から雪割りのために大きなシャベルを出していますが、これもあと数日で引き揚げる予定。

そして、冬の間お世話になったモノがもう1つ。
滑り止めのついた冬靴。
道路の雪が少なくなったため、今日から普通の靴に。
5か月ぶりにウォーキングシューズも出しました。
お世話になった冬靴は、手入れをして靴箱などに格納。

衣類は、やっと春物へ
とはいえ、朝晩がまだ寒いため、冬物の下着はまだ手放せません。
春物のセーターの下にヒートテック・・・の状態です。

衣替えをした状態で買い物へ。
その帰りに1週間ぶりに琴似発寒川を撮影(定点撮影となってしまいました。)

130404_1411321週間前と比べて、川の流れが早くなりました。雪解け水が増えたようです。
まわりの雪はとけているようでしたが、「とけている」と言う印象は見当たらず。
また来週、定点撮影の予定。

明日は今週2度目の事務所当番。
明後日は「指導員と歩こう」で、雪解けが進む札幌市中心部を歩いてきます。
スタッフになっていないのですが「指導員なんでしょ!」と言われるのが怖いです。。。

|

« 中島公園のカモさん2013 | トップページ | 指導員と歩こう2013年4月参加報告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。