« ウオーキングフェスタ東京1日目 | トップページ | 今日帰ります »

振替乗車券

ウォーキングフェスタ東京2日目に行く途中、新宿駅で人身事故に遭遇。
その為JRは運行不能となり、振替輸送となりました。

振替手段は西武新宿線。
振替輸送と聞いて、「振替切符」が駅で配られるハズ。
ところが、新宿駅までICカード乗車券で入場しているため、「ICカードは振替対象外」と言われてがっかり。
ICカードが主流になると、振替切符を出す条件が複雑になるのかなぁ・・と思ったほど。

振替輸送で乗った西武新宿線。乗車したのは10数年ぶり。
会場の小金井公園の最寄り駅は花小金井駅。
どの電車を乗っていいのかわからず、駅員に聞いたところ「急行に乗ってください。」と。
急行で約30分、花小金井駅到着。
駅にはスタッフが誘導していたほかに、こんな表示があちこちに。

130504_084208

この矢印を辿って会場へ。
「会場まで15分」が実際には20分近くかかり、到着した時にはストレッチ運動の最後でした。
その後続々と振替輸送でやってきた参加者が到着。「人身事故」を考慮(?)したせいか、午前9時20分過ぎにスタートとなりました。

この日はハナミズキコースを歩きました。
その様子は後日記載します。

|

« ウオーキングフェスタ東京1日目 | トップページ | 今日帰ります »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。