« 今日のカモさん | トップページ | ただ今格闘中 »

最後の画像

携帯電話の機種交換をすることになりました。
今使っている携帯電話は2010年8月からで、2年9か月のお付き合いでした。

先週機種交換を行う予定でしたが、お目当ての機種が入荷待ち状態となり、今日になって「入荷した」との連絡が。
ダンナ、ワタシ共に機種交換します。

と言うことで、今使っている携帯電話での最後の撮影。
昨日中島公園で撮影したシダレ桜のもう1枚です。

130523_093632我が家の近くのエゾヤマザクラ、チラホラ咲き始めました。
機種交換後の携帯電話でのテスト撮影の予定。
慣れるのに時間がかかるかも??

|

« 今日のカモさん | トップページ | ただ今格闘中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

携帯電話、今では国民1人1台の時代と言われておおりますが手放してから数年、今ではそれほど不自由だと思ったことはありません。
現役時代、当時としては未だ持っている人は珍しいと言われた時代に購入し、退役後も町内会の役員をしていた頃までは持っていたのですが・・・
最初の頃はメール機能は勿論、カメラもなし、ただ通話だけの固体でした。
今のケータイは諸機能が付随し、随分便利になったと聞いておりますが自分には遠い世界のモノかもしれませんね。
我家でも孫を含めてケータイを持っていないのは私だけ、孫からは化石人間といわれております(笑)

投稿: country walker | 2013/05/25 08:03

country walkerさん コメントありがとうございます。レスが遅くなりました。

確かに、最初の携帯は「通話が出来る」だけでしたね。ワタシの最初の携帯は電話がかけられるだけで驚きでした。
カメラ付きの携帯にしたのは約8年前。弘前のウオーキング大会に行ってリンゴの写真を何枚も撮影し、一時携帯電話の壁紙として使っていました。
その後テレビが付き、カメラ機能が強化され、オサイフ形態が付き・・・どんどん進化していきました。

今回スマートフォンに機種変更しましたが、まだ使い慣れていません。
ウォーキングの手伝い、準備で携帯に触れる時間が出来ないのが原因で、電話がかかってきた時の通話ボタンもタッチ画面の為、まだ手間取っています。

携帯を持っていない人、ワタシの周りにも少々いるようです。
ある人は携帯を持ちながら「電話がかかってくるのが嫌だ」と言っていつも非着信にしているそうです。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2013/05/27 20:59

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のカモさん | トップページ | ただ今格闘中 »