« 最初(?)のソメイヨシノ | トップページ | 今日のカモさん »

寝言

今朝起きると、ダンナが一言。
「51番○×△※、41番○×△※・・・ってかなり大声で言ってたよ。」
「言った覚えはないけど・・・。」と答える。

かなり大声で寝言を言ってたらしい。

「寝言を聞いた」のは、どうも初めてらしい。
家族で生活していた時、寝言を聞いたというのは、覚えている限りない(と思っている)。

とはいえ、なぜ寝言に「51番」「41番」が出てきたのか?

41番で思いつくのは、中学生の時に住んでいた場所から渋谷駅に行くバスの系統番号。その当時、東京に住んでました。
一方「51番」。
51番で思いつくもの・・・・なし!不思議である。

今週に入って忙しさに一段落したため、その疲れが寝言に出ているのでは?とも思ってます。

寝言が出てくることより、”今夜もぐっすり眠れるか”気になってます。
(最近夜中によく目が覚めていて、その度にダンナが電気をつけたまま寝込んでおります。。)

|

« 最初(?)のソメイヨシノ | トップページ | 今日のカモさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
タイトルと文頭を読み始めたとき、てっきりウォーキング大会の誘導か、ゴール時に関係することかな・・・と思ってしまいました。
目覚める直前の夢は覚えておりますが、寝言だけは自身では分からないですよね。
夢、実に不思議な空間です、大昔と今が同居したり奇想天外な物語があったりして・・・

投稿: country walker | 2013/05/23 09:05

country walkerさん コメントありがとうございます。

時々夢を見ますが、ウォーキングに関する夢はほとんど見ない(見たことがない)です。
ですから、なぜ寝言にこんな言葉が出てきたのか?未だに不思議です。

6月に入ると札幌ツーデウオークの準備が追い込みに入ってきますので、今以上に忙しく疲れが溜まってくるかもしれません。
ひょっとして、そんな時にウオーキングの寝言が出てくるかも??(そんな寝言だったら、自分でも聞いてみたいほどです。)

投稿: のりちゃん@管理人 | 2013/05/23 21:54

「寝言を言うぐらいぐっすり眠りたい。」気持ち解りますよ。この所膝の痛みが気になり眠りの浅い私は、テレビをつけたまま寝込んでいることが多い
ダンナさんに八つ当たり気味でつい文句を言ってしまいます。(反省coldsweats01
札幌ツーデーには、神奈川の仲間も何人か参加すると話しておられますよ!

投稿: セロリさん | 2013/05/24 15:43

セロリさん コメントありがとうございます。
レスが遅くなりました。

先週末からまた寝不足が続いています。
昨日の「北海道歩こう」の手伝いでは朝5時起きだったので、いつもより早くフトンに入りました。
ダンナが早く寝てくれたおかげで、一昨日はゆっくり眠れたのですが、逆に昨日は疲れすぎて寝ても疲れが取れない様子。
今日の夕方、近所のお祭りに行く予定でしたが、ダンナに「疲れている!」と言って留守番に(ダンナはシブシブ出かけていきました。)

という状況なので、次の寝言はいつ出てくるのか?
出てきたら聞いてみたいです。
札幌ツーデーの準備が忙しくなっているので、ウオーキングの寝言が出てくるかもしれません??

投稿: のりちゃん@管理人 | 2013/05/27 20:48

この記事へのコメントは終了しました。

« 最初(?)のソメイヨシノ | トップページ | 今日のカモさん »