« 中島公園のサクラ | トップページ | 札幌歩こう会準例会「花・水・木ウオーク」報告 »

”あれ”はまぼろし??

今日は6月22,23日に行われる札幌ツーデーウオークのスタッフ会議でした。
全体の説明に続いて、担当ごとの説明&打ち合わせを行い、短時間で終了。
本当はもう1本会議の予定でしたが、人数が集まらず中止。スタッフ数名と共に事務所に向かいました。

事務所での作業終了後、ダンナと合流して札幌駅へ。
その途中、市電中島公園通の電停を発車していった電車。
探偵はBARにいる2のラッピング電車でした!
正面(裏面?)にタイトルと大泉洋と松田洋平の顔が描かれていた・・・しか見えませんでした。(写真に撮ることが出来ず…。)

ネットで調べたところ、今日(5月18日)から運行開始とのこと。
その初日に見られた?もしかしたらマボロシ??
ダンナに聞いたところ「そのラッピング電車は、ひょっとしたら映画で乱闘シーンに使われた車両じゃないのか?」と。
来週、出会えたらチェックしてみます。

とはいえ、新型車両にな毎日お目にかかっています。
今日も事務所に行く途中に会うことが出来ました。
(写真は昨日午後3時半過ぎ、中島公園通電停での撮影。「中央図書館」行きの表示でした。)

130517_155327

|

« 中島公園のサクラ | トップページ | 札幌歩こう会準例会「花・水・木ウオーク」報告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。