« 鶏のさっぱり煮 | トップページ | 初乗車 »

今年”初”自転車

今日の札幌は、朝からお天気となりました。

気温がようやく15度を超えたので、今年初めて自転車に乗りました。
自転車を出すのは半年ぶり。冬の間は寒さと雪道となるため自転車に乗ることが出来ず、我が家の物置に保管します。
物置からようやく、自転車を出しました。

毎年”初自転車”では、タイヤのパンクや空気漏れがないかチェックします。
今回チェックしたところ、幸いなことにタイヤの異常なし!
乗り始めると、いつもの調子で進めることが出来ました。

とはいえ、半年ぶりに自転車こぎ(足の運動)をしたのですから、乗車時間30分で両足がちょっとお疲れモード。

明日は朝からウオーキング教室のお手伝いなので、筋肉痛だけは避けたいです。。。

|

« 鶏のさっぱり煮 | トップページ | 初乗車 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自転車、復活ですね。
確かに自転車はウォークと違う筋肉を使いますね。

投稿: とほ娘 | 2013/05/11 14:12

とほ娘さん コメントありがとうございます。

自転車はウオークと違う筋肉を使ってますね。
今回両ひざの上部が痛かったのですが、翌日の筋肉痛にならずに一安心。
2日前に久々12kmほど歩いた効果が出ていたかもしれません。

明日は月例会で5kmコースの先頭。
地元なので「間違わないで誘導する」のみです。
今日半日雨だったので、明日はお天気を願いたいです。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2013/05/11 22:14

私の住んでいる所は、坂の街なので自転車に乗るなら電動自転車にしないと「行きは良いよい帰りは辛い。」状態になるんですよ。
あると便利なのですが・・・ちなみに我が家のダンナさん自転車には乗れないんです。coldsweats02

投稿: セロリさん | 2013/05/12 17:34

セロリさん コメントありがとうございます。

急な坂道を走るには、電動自転車があると便利ですね。
ワタシの住んでいる近くは「ゆるやかな坂道」(ダラダラと坂が続いている)状態なので、自転車で一気に走ると息切れしてしまいます。
体力を考えて自転車を乗らないと・・。

セロリさんのダンナさん、自転車ダメですか?
うちのダンナは「昔は自転車に乗っていたけど、今は乗れるかどうかわからない!」と。
車ばかり運転していると、こういう状態かもしれません??

投稿: のりちゃん@管理人 | 2013/05/13 21:24

この記事へのコメントは終了しました。

« 鶏のさっぱり煮 | トップページ | 初乗車 »