« 久々の青空 | トップページ | ”あれ”はまぼろし?? »

中島公園のサクラ

今日からまた忙しい日々が始まりました。

事務所に向かう途中、中島公園内を散策。
桜の花は7分咲きでした。

130517_094336こちらはチシマザクラ。

130517_094500明日、明後日とお花見日和になりそうですが、明日は会議、明後日は月例会のコースリーダーです。
おまけに早起きなので、そろそろフトンヘ。。。

|

« 久々の青空 | トップページ | ”あれ”はまぼろし?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

待望のサクラが7分咲きですか・・・
いよいよですね~
特別に長かった感じの今年の冬。
これからの北海道は湿度が低い上に涼しくてまさに天国ですね。
長い冬を耐えて来ただけに当然の権利かもしれませんが。
こちらも気温が上がってきましたが湿度が高くないので凌ぎやすいです。
今日はお寺巡りをひとりで楽しんできました。風があり殆ど汗もかかず快適なウォーキングを楽しむことが出来ました。
万歩計は3万歩弱、久々20km位歩くことが出来ました。腰や脚も今のところ異常は無く先ずは一安心です。完全に回復したのであれば嬉しいのですが・・・

投稿: country walker | 2013/05/18 16:51

中島公園の桜・・・咲きましたね~!
歩いたことのある場所なので、身近に感じとっても嬉しいです。(ダンナと2人で何度か行ったことのある公園)
月例会も晴天で参加者の皆さんと一緒にお花見が出来ると良いですね。
青空に映えてチシマ桜がとってもキレイ。sign03

投稿: セロリさん | 2013/05/18 19:26

コメントありがとうございます。

>country walkerさん
札幌では今日になって満開の桜が増えてきました。
今日は会議などで残念ながら桜を撮影することが出来ませんでしたが、歩こう会のスタッフと歩きながら「桜が綺麗だ」と連発していました。

お寺巡り、お疲れ様です。
万歩計は3万歩弱、20kmほど歩かれて疲れなかったですか?
この時期心地よい気候であれば、歩くのも快適なのかと思います。
無理をしないで、次のウオーキングも楽しんで歩いてください。

>セロリさん
中島公園の桜ですが、今日チェックしたところ一部満開になっていました。土曜日だったので、お花見で訪れている人が多数いました。
明日の月例会、桜の咲いている道を通るとのこと。
途中から自由歩行になるので、参加者の目に満開の桜が映るのか?ちょっと気になります。
ワタシは5km団体歩行の先頭なので、満開の桜の木を見つけたらスローペースで歩こうと考えてます。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2013/05/18 21:05

中島公園も賑やかでしょうね。
青空がバックにあるのが羨ましいです。

今日は琴似発寒川沿いを歩きましたが、
雲が多かったので、バックは白ばかりの写真になりました。

琴似発寒川では、ソメイヨシノが見れなかったので
明日は、北海道神宮に行ってみようかと思っています。
(日付が変わってました)

投稿: なきうさこ | 2013/05/19 00:41

なきうさこさん コメントありがとうございます。

中島公園の桜、満開になりました。
今日は月例会で行けなかったのですが、明日また事務所に行く予定なので、桜ウオッチングをしながら事務所に向かいたいと思っています。

琴似発寒川ではソメイヨシノは見られなかったのですか?
3週間前に行った時には全然桜が咲いていなかったので、きっと今頃色々な桜が咲いているのかな?と思っています。
今年は昨年より忙しいので、家の近くの農試公園の桜を見るのが精一杯です。
この週末、お花見をする人が大勢訪れていました。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2013/05/19 21:53

この記事へのコメントは終了しました。

« 久々の青空 | トップページ | ”あれ”はまぼろし?? »