« 何とか終わりました。 | トップページ | 休養日 »

バナナの王様。甘熟王

決してCMでも宣伝でもありませんが、ちょっとPR(゚ー゚)

先週末に行われた「北の都札幌ツーデーマーチ」で配布されるバナナがこの
バナナの王様、甘熟王 です。

3年前から大会に参加する参加者に途中のチェックポイント場所でお渡ししており、今年は1日目に配布されました。 バナナは我々スタッフにも配布されます。

このバナナ、他のバナナとちょっと違います。
甘くてコクのあるバナナ」だと思っています。
大会で残ったバナナを今日事務所でスタッフ、イヤーラウンドウオーク参加者で分けたのですが、渡されてすぐ食べた方に感想を聞いたところ「今日が食べごろ!」との答え。

実は、1日目にバナナを貰えるはずが、事務所での距離認定作業に追われ、会場に戻ったのが30キロコース参加者がゴールする時間。
会場にとどまる予定が「表彰者の追加」で再び事務所に逆戻り。
作業が終わった時には、午後3時半からの「ジンギスカンパーティー」直前でした。 そのため、本日やっとバナナを受け取りました。

20130624_dsc_0002早速夕食に…と思ったのですが、カロリー過多となりそうなので明日の「朝バナナ」とします。

札幌ツーデーウオークの残務整理が終わり、明日やっと休養日です。

|

« 何とか終わりました。 | トップページ | 休養日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家のダンナさんは、この銘柄のバナナが大好物です。
アルバイトの時は、おむすびの他に必ず1本じさんです。
主婦として他のバナナが特売で並んでいる時思わず購入してしまうのですが、「お菓子を減らしても良いから完熟王にしてほしい。」との要望なのでこの銘柄になってます。確かにコクがあり美味しいと私共夫婦は思っています。delicious

投稿: セロリさん | 2013/06/25 07:29

セロリさん コメントありがとうございます。

今朝食べてみましたが、実に食べごろでした。それほど甘さがなく、食べて元気になるような、そんなバナナでした。
我が家ではバナナを購入する機会は少ないのですが、時々「台湾バナナ」(ダンナの実家の好物)を買う程度。
「昼食にバナナ1本がおススメ」と言いますが、どうしても他の食べ物に。

体重が増えてしまったので、時々「昼食にバナナ1本」を実践しようか、考え中です。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2013/06/25 22:46

この記事へのコメントは終了しました。

« 何とか終わりました。 | トップページ | 休養日 »