« 結局、煮物 | トップページ | ただいま準備中 »

アスパラでやり抜こう(?)

今度はグリーンアスパラのおすそ分けを。

アスパラはフキより色々作れるのかと思っていたのですが、急遽頂いた分と2日前に買ってしまった分を今夜のおかずに。
頂いた分はまだ”新鮮”なので、ベーコンと一緒に炒め、
2日前に買った分は塩ゆでしました。
食べたら、いづれも甘かったです。

20130611dsc_0002しばらく我が家の食卓にはアスパラが続く予定。
ということで、また料理を考えるのが…悩みです。。

|

« 結局、煮物 | トップページ | ただいま準備中 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

今度はアスパラですか。
うらやましいです!

さすが北海道、太くて立派ですね。

塩ゆでと、ベーコン炒めも定番ですね。

私の他の食べ方は、胡麻和え、ピザ用チーズをのせて、オーブンで焼くのも良いですよ。

投稿: とほ娘 | 2013/06/12 20:23

「アスパラでやり抜こう」・・・
このタイトル、以前TVコマーシャルで盛んに流れていたことがありましたね。
懐かしいです久々に耳にしたコトバです。
弘田三枝子さんでしたね? 違ったかな?

投稿: country walker | 2013/06/13 08:53

コメントありがとうございます。

>とほ娘さん
アスパラは色々応用できるようですね。
今のところ「炒め物」をいろいろやってますが、耐熱容器があれば(我が家にあると思うのですが)チーズとのオーブン焼きも簡単にできるかも。
あと2日分あるので、試行錯誤しながら作る予定。

>country walkerさん
「アスパラでやり抜こう」
このネタを書いている時にダンナが「この言葉をタイトルにしたら」と言うので、使いました。
確か弘田三枝子さんがCMで言っていたとか(これもダンナに聞きました。)

アスパラと言う名前のドリンクは昔聞いたことがありましたが、CMはワタシが生まれる前に流れていたモノだろうと推測します。
最近のCMでもインパクトがないと忘れてしまいます!

投稿: のりちゃん@管理人 | 2013/06/13 21:06

この記事へのコメントは終了しました。

« 結局、煮物 | トップページ | ただいま準備中 »