« 地球岬と測量山 | トップページ | 室蘭は夜景の街 »

歩行者専用道路

新しい我が家の近くには、歩行者専用道路があります。

20130722_dsc_0001この石碑を見る限りでは「普通の遊歩道」とお思いでしょうが、
実は、この歩行者専用道路の中心部には鉄塔が立っています。

20130722_dsc_0002鉄塔の両側が歩道になっていて、鉄塔の周りには「危険」を示す立札が。
鉄塔の近くを歩くと、高圧送電線が流れている「ジー」と言う音が聞えます。
鉄塔を囲んだ歩行者専用道路は、国道でいったん切れますが、約1kmほど続いているようです。

歩行者専用道路の所々には、花々が植えられています。

20130722_dsc_0003手入れはきちんとされているようです。
その近辺には公園がありますが、公園内は草がボーボー。
公園での休憩はちょっとお勧めできないと思います。(個人的意見ですが。)

しばらく、この歩行者専用道路を使って買い物へ。
自転車も活用しようと考えていますが”まず歩いて”、あちこち覚える予定です。

|

« 地球岬と測量山 | トップページ | 室蘭は夜景の街 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。