« 1週間 | トップページ | 雨降り2日間 »

札幌日帰り

1週間ぶりに札幌へ。

家を6時40分に出て(ダンナに車で送ってもらいました。)、東室蘭7時13分発JR特急「すずらん」に乗車。
途中南千歳(新千歳空港アクセスの乗換駅)停車があり、車内は札幌へ行く人と南千歳で降りる人が半々の状況でした。
午前9時前、無事札幌駅に到着。

今回の目的は、歩こう会の用事。
帰りの特急が札幌発16時6分なので、午後3時前までに終わらせる予定で動きました。
作業は予定よりちょっと早く、午後2時半まで終えることが出来ました。

帰りの特急の時間まで、札幌駅内のステラプレイス等で買い物とご褒美。
久々にコールドストーンクリーマリーに立ち寄れました。
アサイー入りのアイスクリーム。

20130725dsc_0008今後、月1回は「朝一番の特急で札幌へ」となりそうです。

久々の早起きだったため、帰りの特急ではほとんど寝ていました。
朝早くアッシー君をお願いしたダンナは「早起きで疲れているんだそー!」と言って、早々に就寝してしまいました。。

|

« 1週間 | トップページ | 雨降り2日間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
室蘭に転勤になったのですね
案内葉書ありがとう~

札幌へのちょっとした旅?気分もいいですね
って、大変かもしれないのに、、ごめん。^^;

投稿: kei | 2013/07/26 12:54

keiさん コメントありがとうございます。

札幌の往復は、旭川に住んでいた時の「再現」と思っています。
特急で約1時間半。途中の車窓は旭川-札幌間より結構面白い(?)と思ってます。
朝早くからの用事はやむを得ずJRを使うことになりますが、今後時間によっては「高速バス」での往復を考えてます。
高速バスのほうが安いので…。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2013/07/27 16:18

この記事へのコメントは終了しました。

« 1週間 | トップページ | 雨降り2日間 »