« 札幌日帰り | トップページ | 函館日帰り »

雨降り2日間

昨日から室蘭では雨が降り続けています。
時々雨はやみますが、これまでに降った雨は約200ミリ。
気温も低く、長袖に1枚羽織ってちょうどいい状況です。(夏なのに・・・)

室蘭でも昨日から「むろらん港まつり」が開催中ですが、初日に行われる予定だった花火は明日(28日)に順延。
天気予報によると、雨は今後も降り続くとのことで、明日の花火大会の開催は微妙かもしれません。
港をバックに打ち上げられる花火、楽しみなのですが…。

そういえば、2日前に札幌に行った時も朝は雨でした。
この日は昼間雨がやんでしたようですが、昨日から「降り続く」雨はちょっとうんざりです。
(写真は2日前の朝7時過ぎの東室蘭駅のホーム)

20130725dsc_0004

|

« 札幌日帰り | トップページ | 函館日帰り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久し振りにコメント致します!

お引っ越し本当にお疲れさまでした!
室蘭なんですね~!先日娘と室蘭のパンケーキが話題になりましたよ。
お友達が食べて来て「美味しかったと言っていたよ。」とのことdelicious
また工場の夜景が素敵だとの話も・・・・。

花火は開催されたのでしょうか・・・?

投稿: セロリさん | 2013/07/29 17:13

セロリさん お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

「室蘭のパンケーキ」初耳です。
ネットで調べたところ、美味しいパンケーキ店が1、2軒あるとのこと。我が家より遠いため、ダンナの運転で探してみようかと考えてます。

花火は残念ながら雨で中止となってしまいました。
先週末3日間お祭りだったのですが、行われたのは神輿と露店だけだったようです。
来年は是非室蘭の花火を見たいです。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2013/07/30 22:01

この記事へのコメントは終了しました。

« 札幌日帰り | トップページ | 函館日帰り »