« 函館日帰り | トップページ | 父の命日 »

雨あがる

先週末から降り続いていた雨は、ようやくやみました。
今日は雨は降らず、くもりちょっと晴れの室蘭でした。

日中の気温が20度前後でずーっと長袖を着ていたのですが、午後買い物に出た時には少々蒸し暑かったため「明日からまた半袖が着られる」状況。

本日も買い物の行き帰りに「歩行者専用」道路を歩きました。
途中不思議な光景を見ましたが、その近くのベンチで女性がおしゃべりをしていたため、周りの花々の撮影のみでガマン。
まだ紫陽花が見られました。

20130730_dsc_0001おそらく(?)ホタルブクロ。

20130730_dsc_0002手入れされた花々。

20130730_dsc_0003不思議な光景は、後日撮影出来たら報告予定。

我が家から歩いて10数分で海岸にたどり着きます。
引っ越したばかりの時に車で行きましたが、「夏の間」に歩いて見てきたいと思ってます。
明日はまた天気が崩れるようで、晴れたら歩いて行ってきます。(夏の間に報告予定??)

|

« 函館日帰り | トップページ | 父の命日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。