« 最後(?)の夕焼け | トップページ | 今日の昼食 »

断捨離

引っ越しが決まり、荷造りと共にモノの整理に追われてます。

前回の引っ越しと比べて、整理する時間があるので、ざっと見たところ「捨てる」「リサイクルに出す」ものが多数。
本日は綿製品の衣類2袋をリサイクルセンターに出してきました。
明日は燃えるゴミの日ですが、既に40リットルの袋2袋、10リットルの袋2袋のゴミの量。ゴミ出しはダンナにも手伝ってもらう予定。

そして、いろいろ悩んだ末、今回処分することになりました。
ストーブ20100104image058

結婚したと同時に購入したもので、先日買い替えた洗濯機と同じく10年半使いました。
引っ越し先の暖房がガスストーブ。
今まで使ってきた煙突式石油ストーブを今度いつ使うのか?(早くて3年先?)また、長期間しないで置くとその分のメンテナンスに費用がかかる可能性があるので、ついに手放すことにしました。

実家の暖房がガスストーブなので「暖かい」ことを期待しますが、ガス代を上手にコントロールしなくては??

|

« 最後(?)の夕焼け | トップページ | 今日の昼食 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

今度はどちらへ転勤ですか?
札幌には何年お住まいだったのでしょうか。

引越しは大変ですよね。
私も転勤族だったので。
でも、北海道でいろいろな街に住むことが
出来て、うらやましい気もします。

投稿: ナナ | 2013/07/12 06:50

ご主人様の転勤による移転ですか、ご苦労さまです。
自分たちも現役当時は静岡から大阪、兵庫と度々転勤の経験をしました。
札幌を離れることになれば歩こう会も脱会でしょうか?
慣れた土地を離れることは大変です。でもそれがサラリーマンの宿命でもあります、新天地でのご活躍を期待しております。

投稿: country walker | 2013/07/12 10:54

コメントありがとうございます。

>ナナさん
転居先は来週公表します。
北海道の道南地方といえば、わかるかもしれません。

2度目の札幌は4年でした。1度目の札幌も4年だったので次に札幌に戻った時も「4年」になるかなぁ・・の状況です。
今回は引っ越し日まで余裕があるので、荷造りとともに捨ててます。燃えないゴミの日は終わってしまったので、燃えないゴミは引っ越し先で捨てることになるかもしれません。
転居先での出来事、色々お伝えできたらと思っています。

>country walkerさん
歩こう会ですが、人手不足のため引き続き会の仕事を手伝うことになりました。
月1度の会議が土曜日なので、土曜日日帰りか日曜日まで滞在になると思います。(ダンナの実家が札幌なので、久しぶりにダンナの実家にお世話になりそうです。)
引っ越し先にも「歩こう会」「ウオーキング協会」があるようです。落ち着いたら参加してみたいと思っています。
札幌の月例会、準例会も落ち着いた頃に参加予定。
9月、11月には大きな大会に参加したいと考えてます。

新天地でもいろいろやりたいことが出来ると思っています。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2013/07/12 22:56

この記事へのコメントは終了しました。

« 最後(?)の夕焼け | トップページ | 今日の昼食 »