« 室蘭は夜景の街 | トップページ | 札幌日帰り »

1週間

引っ越して1週間たちました。

新居は前の家と比べて築10数年の新しいモノ。3年近く入っていなかったため最初の掃除が大変でしたが、住み慣れると前の家より広い実感が。
台所は3畳ほどの独立した場所にあり、トイレ・風呂・洗濯機置き場の水回りの部屋が独立しています。
但し、追い炊きが出来ないため、お風呂には入れずシャワーがメイン。
カラダを温めたい時には、車で1時間以内の銭湯、温泉へ。

荷物は8割ほど開けました。
前の家の置いていた状況を忘れてしまったため、荷物を開けることを第一に。
あとはのんびりと置く場所を考えるつもりです。。

明日は1週間ぶりに札幌へ。
朝9時までに行くことにしたので、朝1番のJR特急に乗る予定です。
家から駅まで歩いて約30分。ダンナの見送りがなければ、ラジオ体操の時間に家を出て駅まで歩くことにします。。。
(写真は1週間前のある部屋。大半片付きました。)

20130718dsc_10010

|

« 室蘭は夜景の街 | トップページ | 札幌日帰り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久し振りです。
そうでしたか、室蘭市に転居されたのですね。
記事を拝見するに、良い所のようで何よりかと思います。
私たちは一度だけ室蘭市を訪れました。
28年前に、室蘭からフェリーに乗り八戸まで移動しました。当時は「鉄の街室蘭」として有名でした。
実は、7年ほど前にわが娘が一時室蘭市のある場所で勤務していました。その時私達は、訪れていませんが…。

投稿: 車正吉 | 2013/07/24 22:58

車正吉さん コメントありがとうございます。

室蘭に引っ越して1週間たちましたが、街の規模は小さいものの、スーパーマーケット、ホームセンター、ドラックストアーなどのお店がまとまって立ち並んでいます。我が家から徒歩10分ほどでショッピングセンターに行くことが出来るので、日常生活には不自由しないようです。
「鉄の街室蘭」は今でも健在です。
新日鉄室蘭の大きなプラントは今でも稼働していて、工場の近くには大きなショッピングセンターが立つほど工場に従事している人が住んでいるようです。
観光としてはブログで紹介した地球岬、白鳥大橋、測量山が有名です。
ウオーキングコースも数か所あるようで、今後調べて歩いてみたいと考えています。(ウオーキング協会もあるらしい)

今後は室蘭をメインに、時々札幌や道内の大会、例会に参加する予定です。
今のところ、9月の北海道ツーデーマーチに参加する予定です。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2013/07/25 22:40

この記事へのコメントは終了しました。

« 室蘭は夜景の街 | トップページ | 札幌日帰り »