« 雨あがる | トップページ | イタンキ浜 »

父の命日

父の命日。
朝食前にダンナと2人で黙祷。
日が沈む前にもダンナと共に黙祷。

父が亡くなって3年経ちました。
「3年間頑張ってきたね」と1人暮らしの母に声をかけてかけてあげたいです。
母とは2日前に電話で話し、今日はメールでのやり取りとなりました。

月日が経つにつれて、父の存在が明るみになりつつあります。
会社での働き方、部下への思いやり、母への気配り…と、母の話、父に関わった人の話を聞いて「父と接する時間がもう少し欲しかった」と時に思うことがあります。

室蘭に引っ越して2週間たちました。ココで頑張ることが、きっと父への恩返しになると思いつつ、前を向いて進んでいきます。
(本日は「命日」ということで、コメント欄はクローズしました。)

|

« 雨あがる | トップページ | イタンキ浜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事