« 雨降り2日間 | トップページ | 雨あがる »

函館日帰り

ダンナが「室蘭から函館まで車で行く!」と言うので、昨日(7月28日)函館まで行ってきました。

この日はGLAYのコンサート2日目でファンが大勢いるのでは?と思っていたところ、それほど混雑していないように思えました。
お天気が不安定で、雨が降り出しそうな曇り空でした。(夕方までは)

今回の目的は

20130728dsc_10004路面電車フェスティバル。
午後12時で終了とのことで、到着した時には終了時間10分前。
まだ片付いていない車両と、今年の函館まつりにお披露目される花電車を見ることが出来ました。

20130728dsc_10005折角函館に来たので、お昼はココになりました。
ラッキーピエロ
函館で有名なお店で、ハンバーガーを中心としたレストラン。
注文したのはNo.1セット
No.1セットはこのお店で一番人気のあるものが揃っていました。
・チャイニーズチキンバーガー
・ラキポテ(チーズがけのポテトフライ)
・ウーロン茶

20130728dsc_10008行ったお店での注文数では、このNo.1セットがダントツでした!

本来なら観光で函館に行くのが一般的でしょうが、結局この日はダンナの用事がメインで、昼食と買い物(明日の食材)だけだったワタシには消化不良の状態でした。。

|

« 雨降り2日間 | トップページ | 雨あがる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご主人様と車で函館まで。室間からですとかなりの距離があるのでは? ご主人は「鉄ちゃん」さんでしたね。
路面電車フェスティバル、到着した時には終了時間10分前とは。。。それでも花電車も見ることが出来て好かったですね。
「のりちゃん」には若干の消化不良気味だったのが残念でしたね。

投稿: country walker | 2013/07/30 10:59

country walkerさん コメントありがとございます。

室蘭から函館までは190kmあります。
高速で約2時間半。まだ函館市内まで伸びていないので将来は車で2時間ほどで函館に行くことが出来ると思います。
「路面電車フェスティバル」はお天気を見ながら行くことを決めた状況。朝からお天気だったら、もっと早く家を出ていたかもしれません。
この時の室蘭は雨が降っていましたが、函館ではくもり。夕方から函館も雨となってしまいました。

突然の函館行だったので「どこに行く」コトを考えることなく行ったため、消化不良で終わってしまいました。
次回はウオーキングで行ってみたいです。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2013/07/30 22:08

この記事へのコメントは終了しました。

« 雨降り2日間 | トップページ | 雨あがる »