« 新篠津ウオーク | トップページ | 赤かぶの中華サラダ »

おすそ分け

今日久しぶりに野菜の差し入れが。
と言っても、歩こう会の役員さんが自宅で野菜を作っていて「沢山の葉っぱが取れました」と言うことで、ホウレンソウ、チンゲン采、赤カブを頂きました。

問題は赤カブ

赤カブを使った料理を作ったことがないため、早速ネットで調べてみました。
すると、出てくる料理の大半が漬物。
ダンナは漬物が大のニガテとのことなので、漬物以外で考えることに…。
「サラダだったら食べられるか?」と聞くと

食わず嫌い決定戦!」と。

漬物、サラダ以外に思いつかないので、頭を抱えながら明日作ってみます。。

|

« 新篠津ウオーク | トップページ | 赤かぶの中華サラダ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご主人は漬物が苦手。
珍しいですね~ と、言いたいところなのですが実は私も漬物は全くダメ!
沢庵かカレーに付いてくる福神漬けならば少~しだけ食べることがありますが後は一切食べません。
漬物があれば何もいらないと仰る方が居ますが私には考えられないことです。
稀に「自慢の漬物ですどうぞ・・・」と勧められることがありこれが一番困ります。
自分の苦手の一番はかしわ、そしてその次が漬物です。

投稿: country walker | 2013/07/02 09:20

country walkerさん コメントありがとうございます。

country walkerさんも漬物が苦手ですか?
男の人で「漬物好き」と言う人がいるのかな?と思ってしまいます。

贈り物で漬物をもらった時には、ほとんどワタシが食べています。
外食で漬物が出た時には「自分の分」以上は食べないように気を付けています。
「塩分とりすぎ」にならないよう、気を付けないと…。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2013/07/03 14:59

この記事へのコメントは終了しました。

« 新篠津ウオーク | トップページ | 赤かぶの中華サラダ »