« 今日の昼食 | トップページ | 7割終了 »

T-SQUARE SUPER BAND CONCERT TOUR 2013 “Smile”

荷造りの合間に「T-SQUARE SUPER BAND CONCERT TOUR 2013 “Smile”」に行ってきました。
会場はZEPP SAPPORO。地下鉄南北線中島公園駅近く。

今回はT-SQUAREデビュー35周年と言うことで、通常のメンバープラス過去に在籍したメンバー3名を加えた豪華版。
ベース2本、SAX&EWL2本、パーカッションが加わり、いつものサウンドがより強く、より華やかに。1曲目から総立ちに。
そして、本日がこのコンサートツアーの千秋楽。
いつも以上にメンバーは気合が入っていました。

個人的に圧巻だったのは、ベースソロ、ドラムソロ、パーカッションソロ。
また、演奏された曲の中には以前のSAX奏者宮崎隆睦氏メインの曲が数曲含まれていて(もちろん本人がメインで演奏)、近年になく「懐かしさ」を感じる部分も。

アンコール2曲のうち、1曲は「SAILING THE OCEAN」(宮崎隆睦氏加入時のアルバムより)が演奏され、これも久々に生で聞くことが出来ました。
笑いあり、客席での演奏あり・・・。
コンサートの千秋楽は、あっという間の2時間半でした。

札幌を離れても、来年以降お目当てのアーティストのコンサート、ライブがあればどこでも駆けつけます!
9月のアリス、まだチケットを入手していませんが(既に当選してます。)なんとしても新居から行きます!
飛行機に乗るのが大変になりそうですが…。

|

« 今日の昼食 | トップページ | 7割終了 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

うちも札幌公演参戦したけど、良かったですよね!宮崎の見せ場も多く、懐かしい曲もあり、35年続いた歴史を感じさせる公演でした。

最近、東・阪・名と野音であそぶのパターソが多く、札幌はスルーされていたので、生で見られるのは楽しみでした。ただ、手を叩きすぎて痛いのと、腕と脚の筋肉痛が少し癒えてきたけど、来年も再来年も札幌には来て欲しいですね。

投稿: マリーちゃん | 2013/07/15 09:42

マリーちゃんさん はじめまして。
コメントありがとうございます。

今回のコンサートの選曲は、近年になく良かったと思いました。
新しいアルバムからの曲はわかりましたが、5年前のアルバム、2年前のアルバム・・・と今のメンバーになってからの曲はコンサートの直前になって聞くので「新曲」と思ってしまうほど。
ワタシは30年近く聞いているので、1枚目のアルバムやパーカッションの仙波清彦氏が参加している曲が演奏された時は本当に懐かしかったです。
35年の重み、歴史が2時間半に凝縮されていたようにも受け取れました。

毎年札幌でのコンサートを楽しみにしているのですが、来年は東名阪に戻ってしまうのか?心配です。
イベントでもいいから、また札幌で見られることを心待ちにしたいです。
(10月に野音でのコンサートをPRしていましたが、別のアーティストで野音に行くため、今回は断念です。)
今回のツアー、野音であそぶがDVDになってほしいです。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2013/07/15 22:58

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日の昼食 | トップページ | 7割終了 »