« ネットファンクラブ | トップページ | 週末晩ゴハン »

帰り道

今週トレーニング3回、1日おきにスポーツ施設に通いました。
スポーツ施設の行き帰りにバスを利用していますが、今日は帰りはバスを使わず、歩いて帰ることに。

歩いて約5分、まずここを発見。

20130830dsc_10009

やきとりの一平本店。
室蘭やきとりのお店と言えばこの名前を挙げる人が多く、札幌では2店舗あります。(そのうちの1店に入ったことがあり。)
この本店では平日ランチをやっていて「やきとり定食」がしっかりあります。

しばらく歩くと、先日撮影した知利別川にかかる橋が。
らん蘭橋と言います。
橋からの光景。

20130830dsc_0012

20130830dsc_0013

平日だった為”がらーん”としていましたが、休日になると少々賑やかになるのかなぁ・・・と思ったほど。

結局、スポーツ施設から途中昼食を食べて、家まで歩いてしまいました。
歩数計を見ると久々の12000歩。距離で言えば8.2㎞。
行きのバス停まで約1kmほど歩いているのですが、残り7kmは帰り歩いた分と買い物で歩き回った分。
買い物で1kmほど稼いでいたかもしれない??

来週もお天気だったら、歩いて帰ります!

|

« ネットファンクラブ | トップページ | 週末晩ゴハン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

行きはバスで帰りはウォーキングを兼ねて歩いて帰る。良い選択ですね~
そういう自分も足腰を痛めて以来長い距離は歩いておりませんが、日課のウォーキングだけは欠かさず歩いています。
車では見えなかったものが、自転車や歩くことにより発見できるものが多くありますよね。
時間さえ許せば車より自転車、自転車より歩く方が色々と見えてくると思っています。

投稿: country walker | 2013/08/31 16:36

country walkerさん コメントありがとうございます。

ウオーキングの日課、立派です。
ワタシも「毎日歩きたい」と思っていますが、週末はダンナとの外出が多いため、引っ越してからは月曜から金曜日まで歩くのがやっとです。
昨日、久しぶりに長距離を歩きましたが、寄り道をすればもっと「発見」があったと思っています。
来週も出来るだけ歩いて、室蘭での新たな発見が出来たら…と思っています。

札幌と比べて、室蘭は自転車に乗っている人が少ないように思います。
平坦な道が少ないことと、街が広範囲になっているからかもしれません。
今シーズン、室蘭では自転車乗る機会が出来ずに冬になってしまいそうです。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2013/08/31 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネットファンクラブ | トップページ | 週末晩ゴハン »