« 帰宅しました | トップページ | イタンキ浜海水浴場 »

ゴミ収集

引っ越して、ゴミ出しが楽(?)になりました。

今までは月曜から金曜まで毎日違った種類のゴミ収集があったのですが、室蘭では週2回、多くて週3回。
「週2回」は燃えるゴミの収集。
残りの1回は、隔週で「びん・缶・ペットボトル」、月1回で「燃えないゴミ」「プラスチックゴミ」「電池類」。

出す曜日が少なくなったことに加え、1回に出すゴミの量が多くなりました。
札幌で「紙ごみ」「資源ごみ」と出していた1部のゴミはすべて燃えるゴミ。
「びん・缶・ペットボトル」、「電池類」以外はすべて有料ゴミ(専用のゴミ袋)に入れます。今まで1回5リットルか10リットルだった燃えるゴミは、1回で10リットルか20リットル袋に。
ゴミ袋代、かなりかかりそうで。。。

引っ越す前にかなり捨てたのですが、引っ越し後も処分したいものが多いので、出来るだけギリギリに詰めてゴミ袋を出してます。
明日は月1回収集のゴミがありますが、有料ゴミ袋に詰めるだけ詰めて出す予定です!

|

« 帰宅しました | トップページ | イタンキ浜海水浴場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。