« 北広島ウオーク | トップページ | ゴミ収集 »

帰宅しました

夕方札幌を出発し、午後9時前室蘭へ到着。
室蘭市内に入った途端、霧雨でした。。

やはり、札幌と比べると涼しいです。

本日は月1回の通院(来月からは室蘭から日帰り通院に)、その後歩こう会事務所での残務整理。
事務所から市電に乗ったのですが、今日は今までの古い電車。
新型車両に乗りたいと願っていましたが、昨日”久しぶり”に乗車。
但し、2停留所目で降りてしまいました。。

来週もお盆の用事の為、札幌に行くことになりました。
今回はあっという間の滞在でしたが、来週は少々余裕が出来るかも??
(写真は昨日ダンナ撮影の新型車両です。)

20130804_10047

|

« 北広島ウオーク | トップページ | ゴミ収集 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

札幌と室蘭、位置から想像すれば札幌の方が北なので気温が低いのかな? なんて勝手に思ってしまいますが室蘭の方が涼しい。
年間の降雪量なども室蘭の方が多いのでしょうか?

札幌へは何かと行く用事も多い様でなかなか大変ですね。
札幌の新型市電カッコいい! 
豊橋の市電もスマートでしたが、新型は何処もスタイルが好いですね~ 勿論乗り心地も。。。

投稿: country walker | 2013/08/06 15:21

country walkerさん コメントありがとうございます。

降雪量は札幌のほうが多いです。
室蘭は太平洋側の気候となり、雪は少ないようです。但し、冬は札幌並みにマイナス10度ほどまで気温が下がるようです。

市電の新型車両に乗ったのは3回目。
今回は夏休みと重なり、子供連れで乗る乗客が多かったです。座っていた子供たちははしゃいでいて、立ってたワタシは「座りたかったなぁ・・・」と思ってました。。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2013/08/06 22:51

この記事へのコメントは終了しました。

« 北広島ウオーク | トップページ | ゴミ収集 »