« 札幌歩こう会準例会「納涼ウオーク」 | トップページ | 初乗車&即決! »

豪雨一過

昨日の室蘭は1日雨が降ったりやんだり、時折強い雨が降りました。
しかしながら、今日は朝からお天気。
昼食後近くのイタンキ浜へ。

20130819dsc_10030海水浴シーズンは終わってしまいましたが、今まで訪れた中で一番”穏やか”な海でした。
砂浜では散歩している人、波と戯れている人がチラホラ。
ココにきて、初めて”青空”を撮影。素晴らしい空の色でした。

20130819dsc_10029

その後、街に出てビックリ!
歩いていると、見慣れないモノが。なんと歩道に

20130819dsc_10033

アゲハチョウ。種類はわかりません。
チョウチョウでさえ近年見たことがなかったのですが、街の、しかも歩道でお目にかかったのは初めて。
なかなか羽を広げてくれなかったので、手で触って上の通り。夢中で撮影したものです。

明日の予報はまた雨。
明日は久しぶりに運動(と言っても体験)に行ってきます。

|

« 札幌歩こう会準例会「納涼ウオーク」 | トップページ | 初乗車&即決! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。