« 帰り道 | トップページ | 2週間後 »

週末晩ゴハン

今週末は久々の室蘭滞在。
引っ越し以来、週末に室蘭にいたのは今回で2回目。(引っ越してから1か月半経ちましたが、札幌に往復する機会が今月4回でした。)
室蘭滞在時に限って朝から雨。
午前中「暑さの為」ほったらかしにしていた荷物整理を行い、昼食後”室蘭にご主人の実家がある”ワタシの友人と室蘭の道の駅で再会。1時間ほどのおしゃべり。
雨にもかかわらず、飲み食いしたモノがかなりのカロリーだったので、夕食は市内のスーパーで購入。食卓に並べたのはこの通り。

20130831dsc_0001

半分以上食べた状態ですが、秋サケをバターで焼いたもの、マグロの刺身が美味でした。グリーンアスパラガスはさっと茹でたものですが、何もつけずに食べられました。ほんのりとした甘さが・・。

家の片づけはまだまだ・・・。
明日も少し片付けを行いつつ、室蘭の週末を楽しむ(?)予定。

|

« 帰り道 | トップページ | 2週間後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰り道 | トップページ | 2週間後 »