« 札幌さんぽ | トップページ | 夕暮れの光景 »

トレーニング2回目

先週から通い始めたスポーツ施設で2回目のトレーニングを。

昨日、一昨日と出来るだけ歩き、時間のある時には「ひねり運動」「スクワット」を行ったため、1回目よりも体が動くようになりました。
しかしながら、マシンの使い方にはまだ慣れず…。

運動の際にはコーチが時々見て教えてくれますが、「月曜日の午前中」だったため、施設自体会員さんで満杯状態。
初心者として迷惑をかけないよう、少々遠慮しながらのトレーニングでした。
それでもマシンとストレッチで30分で終了。
「慣れてくればこのペースでトレーニングできるのかぁ・・・。」と期待大。
週2~3回のペースで通うことにしたため、次回は明後日。

終了後、バスを待つ間近くを散策。
室蘭にも川と遊歩道がちゃんとあります。その一部です。

20130826dsc_0022

この川は「知利別川」(ちりべつがわ)。
室蘭岳山麓総合公園付近で源を発し、中島町を経て室蘭港(湾奥に相当する新日鐵埠頭)に注ぐ。(インターネット百科事典ウィキペディアより)
室蘭は川よりも海や港のイメージが大きいのですが、川沿いの遊歩道が存在していたことで「ちょっと一休み」出来ると感じました。

遊歩道の途中にみかげ石の腰掛がありましたが、熱くて座れませんでした。。

|

« 札幌さんぽ | トップページ | 夕暮れの光景 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トレーニングも2日目、少し慣れてきたようですね。マシンは1回や2回では無理もないことかと思います。
でもバスで往復は大変ですが、「継続は力なり」、頑張って下さい。
>みかげ石の腰掛がありましたが、熱くて座れませんでした・・・
一瞬信じられませんでした、北海道はクーラーもあまり必要ないと思っていましたし、座れないほど石が熱くなるなんて。
そんなに暑いのですか? それとも近年の温暖化による気温上昇のためなのでしょうか?
自分たちが訪れた夏の北海道は、何時でも快適だったので。。。
利尻や礼文などではホテルにエアコンもありませんでした。

投稿: country walker | 2013/08/27 10:31

country walkerさん コメントありがとうございます。

今日3回目のトレーニングに行きましたが、前回より更にマシンに慣れてきました。また、スタッフの人とも気軽に話が出来るようになり、続けていく自信が出来ました。
もう少し慣れてきたら、帰りはバスを使わないで帰ろうかと思っています。但し片道4kmほどなので、荷物を持って歩くのが大変(その時はリュックサックにしようかと考え中。)

室蘭でも、日中は25度近くまで上がります。
週末から気温が下がるとの予報ですが、日中は歩くだけで「暑い」です。
ですから、3分の2の建物ではクーラーを使ってます。スポーツ施設ではクーラーと扇風機で暑さをしのいでいます。(冷房を使わないと更に汗だくになりそうです。)

10年ほど前と比べると、北海道も温暖化の影響を受けています。
「室蘭は扇風機が要らないほど涼しい」と聞いていましたが、暑さの為2週間ほど扇風機を使用したほどでした。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2013/08/28 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 札幌さんぽ | トップページ | 夕暮れの光景 »