« 札幌滞在中 | トップページ | お盆休みですが・・・ »

高速バス

急用で急遽室蘭に戻りました。

室蘭までダンナと別々に行動することになり、”初めて”高速バスで札幌から室蘭行きの「高速むろらん号」に乗車。
定期ダイヤで所用時間2時間5分だったのですが…。

バスの座席はほぼ埋まった状態で発車。
運転席の上にはテレビがあり、夕方だった為STV「どさんこワイド」が見られる状態。
座席のイヤホンで音声がしっかり聞けましたが、高速道路に入ると所々電波状態が悪くなり、登別近辺ではテレビが全く見られませんでした。
おまけに、札幌市内での渋滞に巻き込まれ、
室蘭に到着したのは、予定時刻より15分の遅れ。
何とかバスを降りました。
(写真は室蘭東町バスターミナルに到着した高速むろらん号)

20130812_10056

室蘭に着いてからの第1声

あー疲れた!

ダンナと合流して、食事を済ませて我が家に戻りましたが、我が家の温度計30度に唖然。。。

休む間もなく荷造りをして、明日朝札幌に戻ります。。
(室蘭に戻るのは17日晩の予定)

|

« 札幌滞在中 | トップページ | お盆休みですが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。