« 夕暮れの光景 | トップページ | 帰り道 »

ネットファンクラブ

メールでこんな通知が届きました。
「皆様にご愛顧いただいております、”T-SQUARE official members site”は、2013年8月31日をもって課金業務を終了とさせていただくこととなりました。
会員の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。」

35年前に、T-SQUARE(当時はTHE SQUARE)のファンクラブに入会。
年3~4回郵送で会報が送られ、年1回程度ファンとの集いがあったようです。
手元には入会して初めて送られてきた会報(1988年春発行)を未だに持っており、ファンとの集い(新富良野プリンスホテルで行われた)、NEWアルバムの紹介 、コンサートツアーのスケジュール、会報担当者への意見・・・など「目を通して」情報を得ることが出来ました。
しかしながら、紙での会報送付は2004年春で終了。
以後、ネット上でのファンクラブへ移行していきました。

このネット上のファンクラブは、2年間別会社での運営でしたが、
6年前にインターネットプロバイダーを通じての「会員制サイト」として再オープン。
しかしながら、8月末でこの形態を解消することとなり、
本日送られて来た「T-SQUARE official members site 終了に伴う・・・」のメールを読み、慌てて今度のサービスサイト「NEVAEH」(ネバー)に登録しました。
登録理由は「チケット先行」(会員優先サービス)の為です。

ファンクラブを通じてのコンサートチケットは、入手できれば大体前のほうに座れることが出来、T-SQUARE の場合、優先入手を通じてのコンサートコンサートチケットは10列目以内に座れてます。

今まで月840円の課金(1年間で約1万円)だったのですが、今度は月額315円、12か月前払いで3780円。
特典つきだったため、当然12か月前払いに。

画像や動画も見られるとのことですが、更新時期が不確定なので「時々覗く」こととなる予定。
メールでの情報は月1~2回送られてきますが…。

好きなアーティストを応援するのに「費用が高くつく」とお思いでしょうが、遠くからでも応援してあげたいという気持ち、それがネットファンクラブの会員である証明かもしれません。

|

« 夕暮れの光景 | トップページ | 帰り道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕暮れの光景 | トップページ | 帰り道 »