« 豪雨一過 | トップページ | 誕生日 »

初乗車&即決!

某スポーツ教室の無料体験へ行ってきました。

今まで住んだことのある札幌、旭川では、自宅から歩いて(もしくは自転車で)スポーツクラブに通うことが出来たのですが、今回行く場所は歩くと40分近くかかり、自転車だと陸橋を渡らなくてはならず、室蘭に来て「初めて」市内路線バスを乗ることに。

室蘭市内での路線バスは「道南バス」1社。
市内を走るバスは系統が付いていますが、行き先は「工大循環」(室蘭工業大学の近くまで行く)「資料館」「室蘭港」・・・など終点が駅でないのがほとんど。でも、駅前に立ち寄るバスが多い(と思われる。)

昨夜から色々調べ、某スポーツ教室の最寄りのバス停までの系統のバスに何とか乗車。日中は1時間に2本(30分おき)。
ちなみに、我が家の近くのバス停まで徒歩10分かかるので、発車時間に間に合うように家を出ました。
最低料金は200円。我が家から下車する停留所まで200円と思いきや、
降りる3つ手前で料金が上がり、240円。
慣れてきたら、200円で降りられる場所まで歩く予定。

無料体験を受けましたが、体のサイズを測ってショック(。>0<。)
身長が3センチほど縮み、体重は1か月で3kg増。
考えることなく即入会!

今までスポーツクラブで使ったことのある機械(マシン)を体験しましたが、楽に動かせるはずが・・・10回行っただけで大汗。
本格的な始動は、明後日から。
まず、増えた分だけの減量が目標。

明日は誕生日なのでお祝いのモノを食べておき、誕生日後「本腰」をいれて励みます。。

|

« 豪雨一過 | トップページ | 誕生日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。