« 札幌滞在中 | トップページ | トレーニング2回目 »

札幌さんぽ

札幌滞在最終日、大通まで歩いて往復。
ダンナの実家に帰る途中、こんな光景を 。
undefined

最近できた「大通すわろうテラス」。
行きに撮影したためオープン前でしたが、この時期お天気であればオープンテラスでの飲食は心地いいモノだと思います。 大通4丁目の「コスモビル」前にあります。
コスモビルは今月末で全館閉館ということで、残っている店舗のセールが行われていました。

そして、西4丁目から市電通りをテクテク。
今日はクルマの通りが少なかったため、三吉神社の鳥居もしっかり撮影。 undefined

そして、こんな場所が。

undefined

かつて「声」という喫茶店があった場所。

建物は取り壊され、「ファイターズを応援する会」としてスイーツのお店が新たに建てられていました。

先週から「減量」を意識し始めたため、この2日間出来るだけ歩きました。
お盆中は体を動かず食べる機会が多かったので、ちょっとずつ体が戻って行けば…という状況。

夕方、買物した後室蘭に戻ります。
明日からまたトレーニング再開です。

|

« 札幌滞在中 | トップページ | トレーニング2回目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日所属協会のウオーキング例会に参加して来ましたが、思った以上アップダウンのあるコースで
後半 足が上がらずその上 膝の痛みもでました。
皆さんと一緒の速いペースはまだ控えた方が良いのかも・・・。
まだ平常のウオーキング例会参加は無理なのかもweep
24時間テレビで走った大島さんの足の痛さ私にも伝わって観るのがチョット辛かったです。tv

投稿: セロリさん | 2013/08/26 17:18

セロリさん コメントありがとうございます。

昨日歩かれたのですね。暑かったでしょうか?
アップダウンの状況がどんなものか想像できませんが、斜度のきつい場所(上り坂や階段)は、まだ無理をしないで自分のペースで歩いて方がいいと思います。
月例会に参加すると、どうしても速いペースの参加者に巻き込まれてしまいそうです。(ワタシもその1人)
足の調子が良くなって、楽に歩けるようになったら、少しずつペースを上げていったほうがいいと思います。

24時間テレビは見ていませんでしたが、短期間でのトレーニング、マラソンはちょっと無理だったのでは?と思います。
1年以上のトレーニングを経てチャレンジするほうが、体や足への負担が少ないかもしれません。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2013/08/26 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 札幌滞在中 | トップページ | トレーニング2回目 »